曇りの、いかにも寒そうな日ですね。

 

風呂の湯を張っているところなので、これから中3日でマグネシウム風呂に入ります。 今回は 前の日までに浴槽を洗っていたので楽です。

 

ただ、お腹が空いているので、 どうしようか?肉料理か魚料理を先に食べてからにしようか。 蓋していれば、湯の温度はそんなに下がらないだろうし。

 

きのうは歯の見通しについて楽観的なことを書いたけど、けさは寝床でけっこう執拗な痛みが続きましたね。寝ている間は脳のリラックス反射が働きにくいのでしょう、それで歯が接触したままに なり、知覚過敏的な痛みを誘発するんだろうね。

 

夜中に、 たとえば3時頃、タイマーで起きて、立ち上がって脱力トレーニングをやろうかなとも考えている。 トレーニング自体は15秒程度で終わるので簡単です。