スロトレですが、やり始めるまでは葛藤したけど、アームレッグクロスレイズ(arm leg cross raise)を中3日で、スクワットを中2日でやりました。 そのあと、遅くなりましたが今日の最後の食事として野菜炒めに、ゆで卵2個を崩して入れたものを食べました。

 

前回書き忘れましたが、野菜を食べることによってナッツやピーナッツの量を減らせるんじゃないか、そういう目論見があります。野菜は消化管の中でかさばりますからね。食欲の亢進を抑えると思います。 ナッツ類の過食で、どうやら僕は栄養過剰になってしまうようです。後でグラフを出しますが、4月から5月にかけてナッツをやめて60kg割れしたときに、ナッツを再開して体重を戻そうとしましたが、その時に栄養過剰になってしまったんです。 そのせいで6月と7月は痛風発作が長引いて困りました。過去の経験からも痛風発作は栄養過剰が原因で起こってくるみたいです。