凄く騒がれましたし

その後も大注目をあつめていましたね^^;

例の「6月に(日本は)詰む」発言

 

ナフサ不足からくる影響で

このままでは日本は6月に詰む・・

~~こんな発言だったと思う

 

私も正直言うと・・

6月に「詰む」と思ってました(XX

 

でも、最新のニュースで

ナフサの値段が3月に比べ40%下落した

代替ルートが出来上がり今、ナフサを積んだ

タンカーが2隻アジアに向かっている

~~ということで・・

 

朗報にちょっとホッとしました

まだ心からの安心はできませんが

でもホント!「よかった」と思っています

 

なのに!それを報じる少なからぬyoutuberの

なんて!人格の低いこと!

例の(6月に詰む)発言者への誹謗中傷ばかり!

 

「それみたことか」「おまえはもう終わり」

そんなニュアンスでその発言者をこき下ろす!

なんておろかで、なんて、くだらない人達!!

 

いいじゃん!何もなかったんだから!

その人の発言が当たった、当たらないじゃなくて

現状が好転した!それだけでいいじゃない!

「(好転して)よかったね」♪でいいじゃない!

 

もっとさ、お互いの立場を思いやって

温かく迎え入れる共生共存!

そんなことができないものでしょうかね?

 

せっかくの朗報なのに、なんかがっかりしました。

 

あっ、でも、安いナフサの恩恵を受けるのは

10月からとのことでした・・ある情報では

それまでは・・我慢みたいです。

でも、油断はできないと思いますけど(><