凄く騒がれましたし
その後も大注目をあつめていましたね^^;
例の「6月に(日本は)詰む」発言
ナフサ不足からくる影響で
このままでは日本は6月に詰む・・
~~こんな発言だったと思う
私も正直言うと・・
6月に「詰む」と思ってました(XX
でも、最新のニュースで
ナフサの値段が3月に比べ40%下落した
代替ルートが出来上がり今、ナフサを積んだ
タンカーが2隻アジアに向かっている
~~ということで・・
朗報にちょっとホッとしました
まだ心からの安心はできませんが
でもホント!「よかった」と思っています
なのに!それを報じる少なからぬyoutuberの
なんて!人格の低いこと!
例の(6月に詰む)発言者への誹謗中傷ばかり!
「それみたことか」「おまえはもう終わり」
そんなニュアンスでその発言者をこき下ろす!
なんておろかで、なんて、くだらない人達!!
いいじゃん!何もなかったんだから!
その人の発言が当たった、当たらないじゃなくて
現状が好転した!それだけでいいじゃない!
「(好転して)よかったね」♪でいいじゃない!
もっとさ、お互いの立場を思いやって
温かく迎え入れる共生共存!
そんなことができないものでしょうかね?
せっかくの朗報なのに、なんかがっかりしました。
あっ、でも、安いナフサの恩恵を受けるのは
10月からとのことでした・・ある情報では
それまでは・・我慢みたいです。
でも、油断はできないと思いますけど(><