パプリカを買ったらバーコードが・・・ | ダイエットサロン アンジュ

ダイエットサロン アンジュ

あなたのダイエットをメンタル面からサポートします

今日はピクルスを作るためにスーパーにパプリカを買いに行きました。

1個ずつラップで包まれているパプリカを発見!

たまに野菜など傷んでいるものがあるので、慎重に。

腐っていないか、傷がないかなどすごく確認しました。

ジーッ

多少野菜にカビが生えてようが腐ってようが死なないけど、家で食べる時くらい新鮮なものが欲しい!

そう思って選びに選んで買って帰ったパプリカ!

家に帰って早速洗ってピクルスを作ります。

洗って、、洗って、、


ん?んんん?


なんかバーコードシールが取れない!!

ゴシゴシゴシ


ん?コレは、、


(衝撃的過ぎて、写真撮るの忘れましたっっ)

パプリカに直貼りでした。

バーコードとお値段の書いたシールが、、、

洗ってもこすってもとれないの。

こすった後が、コレ↓



とれないから、ここだけ切ってサヨウナラしました。

食べ物を粗末に、、すみません

絶対にラップの上にバーコードシールが貼られていると思ってたのに、、、

あんなに目を皿のようにして確認したのに、、、

人間の脳って、本当にみたいものしか見えてないんですね。

カビや傷にばかりフォーカスしてたから、バーコードがパプリカに直接貼られているなんて気付きもしませんでした!

まあでも貼られてても、洗ったら取れるんだろうと思って買っただろうから、結局同じかな。

ドンマイわたし!いい勉強になった!

今度から


皮を食べるタイプの野菜や果物でシールが直接貼られているものは、

買わない!!


いや、待てよ、こっちの人はパプリカの皮をむいて食べるのか??

えっっ??