18歳年下の夫

テーマ:
有名人ではないので、私のことなんて知りたい人がいると思ってなかったのですが、お役に立てることもあるようなので、ちょっとだけ自己開示してみます。

本日、あるところで出会った方は、とってもキレイな女性で、年下の彼氏のいらっしゃる方でした。

とってもキレイな方なのに、彼氏が年下だから、結婚しても若い女性と浮気するのでは?と不安だとおっしゃっていました。

その方があまりにも年の差のことを気にしてらっしゃるようだったので、私には18歳年下の夫がいるのですが、それをお伝えしました。

男性が年下の場合って、相手が浮気するんじゃないかとか、世間からよく思われないんじゃないかという不安があるようですよね。

「世間からよく思われない」という可能性に関しては、今のところ女性しか子どもを産めないわけで、そうすると妊娠には期限があるから、ということが大きいようです。
だから男性がかなり年上でも、あまり悪く言われませんよね。

でも年の差がなくても、子どもを持たない選択肢をする夫婦もいるし、男女どちらかが不妊ということもあります。
今のところは同性のカップルだと2人の子どもはできませんし。

そして浮気に関しては、

「どっちが浮気するかなんて分からない」

ですよ。

年上の方が浮気する可能性もあるわけで、浮気する人は、いくつになってもするし、たとえ年下の妻・夫がいても、絶世の美男美女がパートナーでも、相手が菩薩のような良い人でもしますよ、たぶん。

よく「自分は絶対に浮気しない」と言っている人だって、分かりませんよ。
浮気じゃなくて本気で別の人を好きになる可能性なんて、100%ないとは言い切れないわけで。運命の出会いをしてしまうかもしれませんからね。
まあこの場合は浮気じゃなくて本気なのか。汗

でも自分から離れていってしまうことに変わりはないですからね。

なので、2人がよければそれでいいんじゃない?と思うのです。

だってごちゃごちゃ言ってくる人は外野ですからね。
別にその人に生活の面倒を見てもらってる訳でもないですし、

「あなた、誰?」

ですよ。

そして私は年齢にステイタスを全く感じていないので、

年下だからなんでも許せる

なんてことはなく、対等な生活をしています。
至って平和です。

もちろんロリコンは言語道断でアウトですが(相手が判断できない年齢なので)、パートナーが年下だろうが年上だろうが同性だろうが、

人を好きになるということは素晴らしいこと

なので、これから先のこととか世間のことなんか考えなくていいと思います!