いよいよ核弾頭所有競争に…… | 隣の幹事長のブログ

隣の幹事長のブログ

気持ちは18歳 血液A型 身体はガタガタ 後期高齢じーじ(GG)の 言いたい放題で~す。

人間て愚かですね

核爆弾の原子爆弾を二箇所に落とされ、一瞬に20万人以上が焼き殺され、一瞬の熱線で後も残さず溶けてしまった方々もおられた我が大和の国

現在、世界中の核弾頭数は12,121発だが昨年より391発減少したが……

中国などは逆に核弾頭90発増産し合計500発になった

アメリカは5,044発ロシアは5,580発、二国で総数の90パーセントを占めている

刈上げ君の所は20発増加し50発

韓国には無いが国民の半数以上は核弾頭を所持すべきだとの意見

我が国ご近所の天敵ロシア/中国/北朝鮮の三国は合わせて6,130発

兎に角、大和の国は無防備だよね

将棋だって角(核)抜きでは勝ち目が無いよ

ロシアに戦争で勝利したのは120年前だろ……ステッセル将軍率いるバルチック艦隊を撃沈(東郷平八郎元帥/天気晴朗なれども波高し/戦艦三笠)そして旅順港をも陥落させた

その時、勝利祝いに出来たのが中央区の隅田川にある勝鬨(かちどき)の渡し……日本国民は勝どきを上げたんだね……今の橋は勝鬨橋で船が通過する時は橋の真ん中から分割され持ち上ったんだ

そして橋の上には都電が走っていた……GGが幼少の頃、親父に連れられて見に行ったもんだ

昔のように勝鬨橋を開閉させたいと懇願されている民間団体が中央区に有ります

話が大分それたので、またね~