懐かしや なつかしや~ | 隣の幹事長のブログ

隣の幹事長のブログ

気持ちは18歳 血液A型 身体はガタガタ 後期高齢じーじ(GG)の 言いたい放題で~す。

昔、GGがお茶の水にあった大学を無事卒業し、正門の真ん前にあった職場に入社したのだが……花の22歳 頭はオールバック+前髪チョロリのリーゼント風だった! 今や悲しき80歳 粉吹きジジイの枯れススキ ア~やだやだ 水中花が羨ましい

話を戻すが、傍にはニコライ堂が……時間によっては鐘の音が聴こえた様な気がする

先日、ふとその職場のことを思い出し、大人しい先輩のAW氏、年は下だったが仲は良かった

GGはご存じのようにいろいろと有り3年程で退職したが……

あれから54年、今頃どうしているかと思いパソコンで電話番号調べ……県内で字句もそれらしきお名前が有ったので電話をしたらヒット!

なんと90分間も電話で昔話の長話……その話の中でGGのお蔭で大学卒業できたとの事?……確か同じ大学の通信教育をやられていたと思ったが、卒業試験の解答を教えたかもね

54年振りの会話なのに昨日も会っていた様な会話でした

 

なんか近頃、体調不良?で怠くてしょうがない

昼酒の後、昼寝をするがその為、夜が熟睡できなくなったからかもね……寝る子は育つ 寝るジジイは永眠