二院制 比例代表制 やめてくれ…… | 隣の幹事長のブログ

隣の幹事長のブログ

気持ちは18歳 血液A型 身体はガタガタ 後期高齢じーじ(GG)の 言いたい放題で~す。

代議士(衆議院議員)……465名

  内訳⇒小選挙区~289名

      比例区~176名

国会議員(参議院議員)……248名

  内訳⇒大選挙区~148名

      比例区~100名

     衆参総合計……713名

 

年間俸給(公表部分)~議員一人当たり4000万円

     衆議院議員総計(1,860億円)

          参議院議員総計(992億円)

     両院総合計(2,852億円)

 

二院制反対……参議院議員はタレントだらけ

中条きよし先生(曲名:ウソ)などは自分のショーの宣伝を国会で発言(不要だね)

 

比例代表制反対……選挙区で落選したにもかかわらず比例で復帰(地域で議員として認められないのに変だよ ゾンビ議員)

 

GGは思う……48都道府県あるのだから各3議員とすると144名(576億円)

しかも衆議院のみの一院制 国会で居眠りなど出来ないよ

その上 総理大臣を国民投票にすれば投票した国民にも連帯責任が……良い案だね 

しかし今回の補選……東京15区の翼の党も変だよな 右翼団体の街宣カーなら分かるが選挙カーだろが 何事も最低のルールと礼儀を守らなくてはね

大和の国の武士だとしたら