何とかしてよ お笑い下人(芸人)……無芸人? | 隣の幹事長のブログ

隣の幹事長のブログ

気持ちは18歳 血液A型 身体はガタガタ 後期高齢じーじ(GG)の 言いたい放題で~す。

以前、女流漫才師 古参の内海好江師匠が若手の芸人に言った言葉ですが「あなたたちは お客様に笑って頂いてるのではなく 笑われているのですよ」と……

もう、亡くなってから大分経ちますが……相方の桂子師匠は漫才協団の会長をやられ、97歳で妹分で相方の好江さんの待つ浄土へ旅立ちました

 

いわゆる、お尻を出したり・熱湯に入ったり・下着姿や風呂上がりのような鉢巻姿でタオルを頭に巻いて の出演そして 無礼な口の利き方・大声・人の頭を叩くなど……どう見ても下品ですね

 

話術や芸でのくすぐりや 品のある笑いが欲しいですね

或いは ドリフターズくらいのバタバタが……

 

洒落と粋や 鯔背な江戸情緒の環境の中に 関西方面から江戸のテレビの中に押し寄せた芸人?下人?が 耳障りな大阪弁を大声で……

 

言いたいことばかり言いまして失礼しました。

お許しくださいお奉行様……越後屋 そちも悪だのぅ~