#夏休み宿題で嫌だったもの | アラ50 迷いながらも前へ

アラ50 迷いながらも前へ

頭の中も、家の中もスッキリしたいと常々思っているミニマリストに憧れている50代パート主婦。パート代はすべて子どものスポーツに消えます。それでもやっぱりなんだかんだ幸せを感じている日々の備忘録としてブログを始めました。

夏休み宿題で嫌だったもの


私は夏休みの宿題はやらなかったか、

遅れて提出していた煽り




今の内申点もあったはあったが、

さほど厳しくなく

入試当日の点数さえとれれば

高校合格という時代だった




今は提出物が内申点に大きく影響する凝視




息子は宿題をデキの良し悪しにかかわらず

とりあえずやり終えて始業式を迎える魂が抜ける





ちなみに、冬休みの宿題の書き初めは

始業式の朝に書いていた爆笑










〖有言実行〗の方が中学生らしくてイイような

気もするがてへぺろ





宿題のみならず、自分がキライだった勉強を子どもには押し付けてる真顔




自分が学生時代にもっと勉強しておけば良かったと後悔しているからネガティブ




口うるさく言ってくれてありがとうと感謝される日が来るのだろうか…オエー








 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する