ボールペンにこだわりありますか⁉️ | アラ50 迷いながらも前へ

アラ50 迷いながらも前へ

頭の中も、家の中もスッキリしたいと常々思っているミニマリストに憧れている50代パート主婦。パート代はすべて子どものスポーツに消えます。それでもやっぱりなんだかんだ幸せを感じている日々の備忘録としてブログを始めました。



私は三菱ジェットストリームがお気に入り飛び出すハート

替え芯も常備しています


しかも、太めが書きやすく0.7mmを愛用ダウン










写真でおわかりになりましたか⁉️指差し




はさめる所グリップが割れてしまったのですえーん


2本ともガーン








これは、3本目を購入しても

きっと同じ運命をたどると…ショボーン




そこで、子どもの朝読書の本を買いに

ショッピングモールへ行ったついでに


もっとしっかりしたグリップのボールペンがないかなぁ~とみてきました




すると、ありましたキューン




こちらチュー





 

 



実物の書き味をお店で試すとなめらかな書き心地


グリーンも爽やかなすごく素敵な色味でした


そして、プラスチックなので軽く

持ち運びに最適合格



希望のものが見つかりよかったニコニコ






さてさて、子どもも今使っているボールペンが書きづらいから別のを買ってほしいと言ってきて



なんと人気の高い、どのお店にも売っていて手に入りやすいサ○サが苦手となびっくり




1.0mmの太さが好きなのですが、種類が少なく限られるのですよね




そこで、1.0mmという太さから探すと


サ○サと同じゼブラ🦓から出ている

スラリが書きやすい口笛



学校用と塾用に2本getしました




こちら





 

 

赤と青も買いました


お店には替え芯が売ってなかったので

替え芯はネットから買いましたよ



お互い好きなボールペンがあるとは

たかが、ボールペン

されど、ボールペンなのですね照れ