六花亭喫茶室☕珈琲無料✨ | アラ50 迷いながらも前へ

アラ50 迷いながらも前へ

頭の中も、家の中もスッキリしたいと常々思っているミニマリストに憧れている50代パート主婦。パート代はすべて子どものスポーツに消えます。それでもやっぱりなんだかんだ幸せを感じている日々の備忘録としてブログを始めました。


帯広本社のお菓子屋さん『六花亭』スイーツ




25ポイントで

ホットコーヒー無料かつおかわり自由よだれ







☝️こちらのポイントを使い


チョコレートケーキのセットにしました


(天候はすこぶる良い日でして、日よけスダレが掛かっており写真がうまく撮れませんでしたオエー)








喫茶室はいつもにぎわっていて


席に着くまでしばらく待ちました




しかしながら、店員さんは


店内をすばやく移動し、キビキビと動いていらして


心の中で

(ありがとう飛び出すハート)

と、お礼を言いました




六花亭はやはり

ホワイトチョコレートがおいしいチュー




元々、札幌のお菓子屋さんだったのが

帯広の水や牛乳がおいしいために


帯広店の味が札幌よりも良くなり

独立したという経緯があるそうです




なんとびっくり

小学校の社会の教科書にも地元の会社ということで掲載されているんですよ




そこで

子どもと一緒にお菓子を買いに行きまして



店員さんに

「『六花亭』さんが、社会の教科書に載っているので、コレは買いに行かなくてはと子どもと来たんですよ」


と言うと



「あら、お勉強熱心ですねウインク




とユーモアあふれるおことばを頂きました爆笑




地元の皆さんに愛され続けるのもうなづけます






そして、『百鬼』(ひゃっき)というドレッシング

ご存知ですか⁉️












六花亭レストランでいただいてから

あまりのおいしさにビックリしたドレッシングです



このサイズで💴650なんて、お買い得チュー





帰り際にドレッシングを買ったら

またまた、ポイントがついて








あと少しでまた25ポイントになりそうウインク



とても、おいしいひとときでしたラブ