Birthday dinner | 徳島/北島 子ども英語教室&プログラミング教室 abc shop ブログ あぶく日記

徳島/北島 子ども英語教室&プログラミング教室 abc shop ブログ あぶく日記

徳島のチケット制子供英会話教室です。2歳から高校生までのクラスと大人のクラスがあります。(2歳以下は親子英語サークル、小中高生はお月謝制)和気あいあいこじんまりとやっているお教室です。無料体験レッスン随時受付中。詳しくはお電話にてどうぞ! 088-698-0455 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6月18日が次男の19回目の誕生日だったので、週末の土曜日、レッスンが終わってから一路大阪へ。ゴールデンウィークに予約が取れなかった串カツ専門店藍花さんでお誕生日ディナーを頂きました。

カサゴとケール、蕗、アコウと陸のりなどなど、串カツでは食べたことのない食材や組み合わせに驚きながら舌鼓、おまかせコース25本をペロリと平らげ、さらにアンコール注文、大将にお母さん、無限に食べられそうですねとw。軽い衣と良い油、に程よいサイズ感で、本当にいくらでも食べられそうでした。そして全国の美味しい焼酎も♡

予約時にお伝えしてはなかったのですが、会話から気づいてくださったようで、デザートにはメッセージを書いてくださいました。とっても気さくなご夫婦が営まれているカウンター10席のみのお店ですが、ここはまた長男や母とも是非訪れたい名店でした。

ケーキは鳴門のカプットさんで調達。

相変わらず、ちょくちょくやらかす次男ですが、たまにお弁当を作っていってるようで嬉しくなりました。