game3:エルサの憂鬱 | Children of YOSHINO

Children of YOSHINO

徳島でルアーフィッシングを楽しんでいます♪よろしくお願いしますm(_ _)m

昨夜はガチで寒かった。エルサが憂鬱になっているとしか思えないレベルの急激な冷え込みだ。

数百円の裏起毛タイツ、インナーとワークマンのアウターで武装して雪舞う河川へ(俺もかっこいいマズメのアウターが欲しいぜチクショウ!)
160124_0257~01.jpg
釣りしてるとどんどん身体に雪が積もる。

僕の寒シーバス釣りはハードボトムが無いと始まらない。
昨夜は大潮干潮だったので岸際の使える地形変化が干上がってるエリアが多かった。

そんな夜は新規開拓に限る。大潮干潮でもしっかり水に浸かっている地形変化を探すのみ!牡蠣が付いてりゃなお良しだ・・・

運良く直感的に入ったエリアがどんぴしゃで条件が揃ってた!足元にゴロタ、そして牡蠣もしっかり付いてる、挙げ句ベイトまでポツポツ泳いでいる始末。

そして大潮の上げが緩やかに利き始める・・

新規開拓でここまで追い風が吹くのも珍しいね~なんて思いながらベイスラッグをゆっくり巻いてみる。
160124_0124~01.jpg
ヒル付きアフターだ


同じパターンでもう一本。
160124_0145~01.jpg
後ろから吸い込んでる。

同じパターンでもう一本追加。
160124_0152~01.jpg
食い方もまったく同じだ。

どうやらアフターのスクールに当たったようだ。

最後は得意の足下ステイで。
160124_0156~01.jpg
岸際の反転食いは、やはり食いが浅い。食欲と警戒心の葛藤を感じる。コイツは食欲を抑えられなかったんだな。

寒かったけど冬のエリアがまた一つ増えた良い釣行になりました(^^)
160124_1022~01.jpg