game110:マイクロプラグ練習 | Children of YOSHINO

Children of YOSHINO

徳島でルアーフィッシングを楽しんでいます♪よろしくお願いしますm(_ _)m

昨夜はライトタックルだけ車に積み込んで家を出た。

まずはルアーの動き、レンジ、キャストフィールを確認するために明るい漁港へ。

ぱぱっとトゥルーチューンを済ませて漁港内をアチコチ撃ってみる。

勿論何も起こらず。

何かチャレンジするときは直ぐに結果を求めてはイケない。

そこからシーバスを狙ってエリアチェンジ。
151105_0032~01.jpg
だよねー

151105_0036~01.jpg
今ここいらの河口はこの子たちが(チルヨシ推定)10万匹位いるのだ。

レッドペッパーのマイクロサイズはミズセに愛された。ワンキャスト10バイトの世界。

そこでCD-5にルアーチェンジしてみる。バイトは10分の1に!しかし・・
151105_0116~01.jpg
ん?チョイとサイズアップしてね?

そそくさとリリースし次を狙う。



CD-5を頭から飲み込んで反転していくシーバスが見えた。

途端にドラグがジージーにッ!

右は根があるからダメだ。左に誘導しながら体力を奪う作戦に!

も!

左には杭がッ!

仕方ないので狭い区間を行ったり来たり。
151105_0121~01.jpg
無事ランディング。


151105_0121~02.jpg
CD-5がコッチをみて笑ってた。

マイクロプラグ楽しいなぁ(^^)

あとダイワの2506の意義が少し理解できた。