汁回しセルフケアはオンラインサロンへの移行により、最後の最終開講をむかえます。
・オンラインサロンの詳細
・最終開講の特典と詳細と申込み



奈良県橿原市にある飛鳥時代の都「藤原宮跡」

藤原宮跡でのコスモス散歩に万葉を想う

奈良までの道中もオープンカーなので秋を満喫
@ニコちゃん(夫)loveloveドライブ

大和三山(畝傍・耳成・天の香久山)を背景に
コスモスが織りなす風景は穏やかで心にしみます。

春も桜と菜の花で見事な藤原宮跡をお散歩
万葉集マニアのバーバラは
万葉の頃と変わらぬ山や雲や人々の想い惹かれます。

バーバラの万葉集をイメージした「Animism / Shinobu 2013」
「パリデザインウィーク2013」に出展した骨壺をコラージュした作品
 

作品タイトル「Animism / Shinobu 2013」
・パリデザインウィーク出展(3記事あり)

・・・・・・・・・・・・・・・
隠口(こもりく)の泊瀬(はつせ)の山の山の際(ま)にいさよふ雲は妹(いも)にかもあらむ
・・・・・・・・・・・・・・・
山にたなびく雲を妻の霊に見立てた哀悼の歌をオマージュした作品です。

山に癒やされるアニミズムを深く感じ、万葉の時代に生きた人もこの山を見て亡き人を偲んだと思うとコラージュのイメージが溢れてきました。
 
万葉集の山への憶いを表現したはずなのに・・・
富士山に?!
 
当時は緑内障で失明の危機!
目が見えなくなる前に芸術の都パリで認められたいと意気込み過ぎたのですね。

・バーバラの緑内障の可視領域の改善
・受講者も可視領域が受講翌日に戻る
・受講者も驚愕の症例(動画も掲載)

翌年に当麻寺参道で発表した「Animism/Shinobu2014」は、汁回しセルフケアで緑内障で失われた可視領域も元に戻り、気負いなく奈良の山に宿るアニミズムを表現できました。
・バーバラが奈良の当麻寺で新作発表


「Animism / Shinobu 2014」

■Animism / Shinobu 2013



パリデザインウィーク2013年に
出展したバーバラの作品

当時は悲壮な思いでの創作
緑内障で可視領域が欠けていくなか
目が見えなくなる前に芸術の都パリで
認められたいという一心でした。
 
その気迫が通じたのか
金箔や和紙でコラージュした骨壺は
たくさん方が殺到して大人気!
じつは、墓地不足で4割は火葬になり
パリっ子は骨壺自体に興味津々。
 
しかも、万葉集に詠まれた奈良の山を
オマージュしたのでクールジャパン!
京都より奈良、源氏物語より万葉集と
日本マニアのパリっ子から大絶賛され
ほんま大感動のバーバラでした。
 
翌年に発表した2014年の新作は
汁回しセルフケアで可視領域が戻り
失明の心配もなくなると穏やかに
より万葉を感じる作品になりました。
健康は大切ですね。
 
でも、たくさんの思いが詰まった
「Animism / Shinobu(偲ぶ)」
2013年が大好きなバーバラです。

春の藤原宮跡で桜と菜の花のお散歩
↓↓↓

藤原宮跡で菜の花と桜のお散歩
@ニコちゃん(夫)とloveloveドライブ
奈良までの道中も桜が満開!オープンカーなので車からお花見三昧でした。



万葉集マニアのバーバラ
・・・・・・・・・・・・・・・
春山の咲きのををりに春菜(わかな)つむ妹(いも)が白紐(しらひも)見らくしよしも
・・・・・・・・・・・・・・・
当時の桜はヤマザクラですが、万葉の子供も桜に下で菜の花と戯れるという普遍の人と植物の愛に万葉と今が共振しました。
 
それと、香具山にも憶いをはせました。
バーバラは桜が終わってから梅雨に入る前の初夏が大好き
・・・・・・・・・・・・・・・
春過ぎて 夏来たるらし 白妙(しろたえ)の 衣干したり 天(あめ)の香具山(かぐやま)
・・・・・・・・・・・・・・・
 
※ ※ ※
66歳のバーバラの驚愕の改善症例

バーバラは1997年から、パソコンスクールを運営
週に1800人、1万人が殺到した過酷な運営とIT疲れで不調が山盛り💦
その全ての不調が汁回し(リンパ間質液循環)セルフケアで改善!

緑内障で失われた可視領域が戻り、近視も老眼もなくなり正常視力に
甲状腺機能低下症・骨量減少・LDL(悪玉)コレステロール値なども改善
酷い頭痛・肩コリ・腰痛・眼精疲労など日常の激しい痛みからも解放されました。

美容面でも驚愕のリフトアップで口角も上がりホウレイ線も消失してデカ目!
なんと、シミまで消失!肌の弾力やキメや透明感もまったく違います。
なんぼ食べても太らない体質になり、バストアップもウエストダウンも!ナイスバディになりました。

その経験に基づいた汁回しセルフケア講座を全国で開講していましたが、オンラインサロンに移行しました。

・66歳のバーバラが20年前より若い秘密
・受講者も驚愕の症例(動画も掲載)

・オンラインサロンの詳細
・最終開講の特典と詳細と申込み


顔も全身から引っ張られているので驚愕のリフトアップ


汁回しを実践して還暦過ぎても4カ月でシミも消失

↓↓↓受講者も驚愕の症例(動画も掲載)