次回は4/21(日)大阪@汁回しセルフケア集大成講座
・大阪・西宮北口4/21(日)
・東京・飯田橋5/26(日)
・大阪・西宮北口6/23(日)
・6/1(土)ブラシケアセミナー申し込みフォーム



※吉沢 智子先生より追加の改善報告



受講2日後に車のスリップ事故で手首が曲がらな!首が右側に倒れない!
それをバーバラ直伝「口腔内カウンターストレイン」と「ブラシケア」で即効!翌日には完治されました。
↓↓↓
・その治し方や経緯の全文を掲載

↓↓↓吉沢先生の1/27受講時の改善

痛くない「口腔内カウターストレイン」さとう式のプロにも大好評!

酷い「くいしばり」が取れて楽になる

ペンさえ持ち辛い「手首の痛み」が消滅

1/27東京開講を長野県から再受講された吉沢 智子先生は、さとう式のセルフケアマスター・MRTマスター・Shoeマイスターです。

そんな、さとう式のプロが再受講でさらに大感動!!

『何よりもセルフケアは「やり方」よりも「あり方」今回もすごく感じました。』

さとう式を教えるプロですから「やり方」は知っておられます。
 
でも、「くいしばり」も「手首の痛み」も取れていません。

やはり、セルフケアは「あり方」なのです!

汁回しは、心や体の「あり方」をご伝授します。
心や体が緊張していては圧倒的な効果が期待できません。

例えば「口腔内カウターストレイン」でも、歯茎の奥に指を入れるのですから、緊張していると痛みがでて、さらに緊張して痛みが増し期待した効果がでないのです。

・・・・・・・・・・・・・・・
やはり、吉沢先生の受講前アンケートには『指を口の奥に入れること自体が痛みがある』とあります。
カウンターストレインは、さとう先生の動画を見ながらやったことがありますが、指を口の奥に入れること自体が痛みがあり、長く続きませんでした。

バーバラ先生の講座は「痛くない!」とご案内にあったので、まずは自分の毎日のセルフケアにとりいれられたらと期待しております。
※受講前アンケートの全文は文末にあります。
・・・・・・・・・・・・・・・

でも、心や体の「あり方」で緊張をほぐしていると、痛みもなく驚くほど簡単に咬筋に触れて緩めることができます。

顎やこめかみが緩むと肩コリも取れ全身がほどけるように楽になります!

ちなみに、今回1/27東京開講では、深田 恭美さんも20年以上も悩まれていた顎関節症が「口腔内カウターストレイン」で改善されました。

・20年以上も痛みかあった顎関節症が改善

・強烈なリフトアップ「口腔内カウンターストレイン」

 
それと、吉沢先生は再受講なのですが、2年前の受講時よりバーバラが若返っているのにも驚かれました。
一番の驚きはバーバラ先生のお肌が前よりも(2年経ってですよ?)
さらにキレイなってる!!

汁回しは即効性もあるので、その場でリフトアップしてコリや痛みも消滅しますが、継続すると、細胞から元気に美しくなるセルフケアなのでドンドン若くなっていきます!

さすが、さとう式のプロの再受講は汁回しを深く受け止めていただけました。

吉沢先生の初回受講2017年6/25の症例
↓↓↓
度重なる交通事故にも遭い、首・肩・膝だけでなく、食いしばりもひどくなるなど、さとう式を体験するにはもってこいな体をしてる私です。

・吉沢先生の2017年6/25絶賛感想

■吉沢先生の絶賛感想の全文



12月から握ると痛かった右手が
講座の最中に痛みが取れました!

右アゴのくいしばりも楽になって
今回も心から楽しんでラクラクになりました!

前回から同じセルフケアでも目からウロコなこともあり
何よりも「やり方」よりも「あり方」今回もすごく感じました。

いつのまにか一生懸命になっているセルフケア
もっと楽しくシンプルにしていきたいと思います。

そうでっか作戦!忘れてたからまた始めます!

■吉沢先生の絶賛投稿の全文


↑↑↑「私にはこう見えてました!」投稿写真

バーバラ先生の
汁回しセルフケア集大成講座へ行ってきました❣️

午前中に試験
午後から講座で徹底的に汁回し✨

なんて素敵なタイミング‼️

試験勉強
娘の送迎合計4時間
毎年恒例冬のくいしばり

↑11月頃から全部毎日の日課になり
12月頃から右手首痛が徐々ひどくなり
試験1週間前にペンを持つのもひと苦労💧

試験当日はキャリーバックを左手で引きずって
なんとか会場入り

終わって急いで
バーバラ先生の講座へ向かうのに
右手は握るのも痛くて封印

さとう式グッズがなかったら
試験に出てこられなかった...
(感謝しています🙇‍♂️)

そして、そして
トークがおもしろくて仕方ない
バーバラ先生の講座😂

もちろん、今回も効果抜群でした❣️❣️

講座終わる頃に、あれだけ続いてた
手首の痛みがなくなってました🎉

それよりも
なんで⁉️って一番の驚きは
バーバラ先生のお肌が前よりも
(2年経ってですよ?)
さらにキレイ🌹✨になっていらしたこと‼️

写真をお任せいただいて
ポーズをとった先生に「かわいいっ😍❣️」

今回も印象的だったのは
「やり方」より「あり方」

前回にもそう教わりましたが
今回もほんとにそう思います

頭でわかったつもりでも
いつのまにか頭から外れて
「効果的」とか「より良いやり方」に
気が向いしまう…

特に私には大切なことだな〜って
改めて思うところです

忙しさに流されていたここのところ
自分の「あり方」はどうだったかな〜

ご年齢を堂々と言える
いくつになっても美女
私にはこう見えてました!
↓↓↓
※上の投稿写真をご覧ください↑↑↑

■吉沢先生の受講前アンケート全文



1.改善したい今の症状

くいしばり
特に就寝時のくいしばりが強く、最近朝起きると腰や手首の付け根に痛みがあり、今も右手首は重いものを持つとかなり痛みます。

毎年今時期のような気温が低く・気圧の変化が激しい時期にくいしばりがひどくなる傾向があります。

これでも、さとう式グッズ(主にソックス、イヤーフック )を毎日使い、セルフケアもしていて随分改善してきていますが、もう少し症状が軽くなればな〜と思っています。

カウンターストレインは、さとう先生の動画を見ながらやったことがありますが、その当時(3年くらい前)は指を口の奥に入れること自体が痛みがあり、長く続きませんでした。

バーバラ先生の講座は「痛くない!」とご案内にあったので、まずは自分の毎日のセルフケアにとりいれられたらと期待しております。

2.受講のきっかけ

前回:家族中で遭った交通事故で患ったムチウチをそれぞれがセルフケアできるようにしたい、父の緑内障、寝たきりになりそうな家族のケアに役立てたいと思いました。

今回:前回よりパワーアップ!という内容がとても惹かれたのと、痛くないカウンターストレインを習いたいと思いました。

3.過去に受講したことがあるさとう式の講座

無料講習会・初級講座・上級講座・MRT基礎講座・MRT応用講座・MRTマスター・セルフケアマスター・インソール基礎・shoeマイスター・幸せ小顔ブラシ講座・身体操作・スピリチュアル講座・フレクサーウォーキング・イヤーフック ・バーバラ先生の汁回し講座

■受講後の投稿に吉沢先生がコメント

バーバラ先生❣️
日曜日はお世話になりました😆!

おかげ様で今日も元気に
娘の送迎できてます!

昨日は重いキャリーバックも、駅の階段を持ち上げて運んでました💪✨

昨日から痛くない
カウンターストレインが朝の日課に加わりました🎉

それから男前作戦にはやっぱり嵐です😁✨
  
次回は4/21(日)大阪・西宮北口
パワースポットと言われているバーバラの自宅で開講!

  
どちら様も大歓迎!!

・大阪・西宮北口
6/23(日)10:00~17:00

■汁回しセルフケア集大成講座

バーバラはさとう式のセルフケアで肩こり・腰痛・頭痛から解放され、緑内障・近視・老眼・甲状腺機能低下症・骨量減少・LDL(悪玉)コレステロール値の改善など驚愕の結果を出しました。
 
美容面でも驚愕のリフトアップで口角も上がりホウレイ線も消失。なんと、シミまで消失!肌の弾力やキメや透明感もまったく違います。
 
スタイルもアップ!バストが大きくウエストが締まり63歳で腹筋が割れました。
 
その経験に基づいた「汁回しセルフケア」講座を開講!
 
さとう式リンパケアの佐藤 青児先生公認の講座で、体内を巡るリンパ間質液を「汁」に見立てることで、誰でも親しみやすくかつ分かりやすく元気になれる講座です。
 
心と体の緊張を緩めることで汁回し(リンパ循環)を促し、60兆個の細胞にしっかり酸素と栄養を届けることができます。だから、細胞から底上げするように元気に美しくなれます。
 
心を緩めるメンタルケアは医師にも好評で医師限定のセルフケアマスター養成講座も開講しています。
 
さらにその集大成となる講座にパワーアップ!
 
口腔内に指を入れて直接に咬筋を緩めるので強烈なリフトアップに驚きの声があがる「口腔内カウンターストレイン」など追加カリキュラムもたっぷりです。
 
「20年前より若い」と言われる美容の秘訣を惜しみなく公開します。
  
再受講も大歓迎!
 
必須セルフケア講座と全身セルフケア講座を受講済みの方は2万円引きです。
 
※必須セルフケア講座または初級講座を受講済みの方は1万円引きです。
 
もちろん、一般の新規受講も大歓迎です。

セルフケアでの改善実績:
 
肩こり・腰痛・頭痛・眼精疲労・近視・緑内障・飛蚊症・眼瞼下垂症・肺気腫・自律神経失調症・甲状腺バセドー病・甲状腺橋本病・アトピー・線維筋痛症・膝痛・リュウマチの歩行困難の改善・生理不順・低体温・睡眠障害・過食・メタボ・便秘・耳鳴り・小顔・顏のリフトアップ・ホウレイ線の消失・肌質・頭皮頭髪

・63歳のバーバラは20年前より元気に若返る


顔も全身から引っ張られているので驚愕のリフトアップ


汁回しを実践して還暦過ぎても4カ月でシミも消失

・さとう式のブルーブラシを販売してます!


↓↓↓汁回し!さとう式セルフケア講座について