{65132220-26C4-47C3-9544-803AAD632E95}

ゴールデンウィークに高野山がお勧め!

まだ桜が楽しめる
精進極定食1600円がお値打ち
奥の院も拝観料が要らない
弘法大師さまにお手紙が書ける

もちろん、約1000mの高峰にある世界遺産のパワースポットでもありますし、戦国大名の6割以上の墓所があるので歴史に思いをはせることもできます。

・高野山ホームページ
・高野山を巡る

■4/30はニコちゃんと高野山ドライブデート

高野山に向かいます(o^^o)
オープンカーなので春の風が気持ちいいです!



高野山に到着。まだ桜が咲いています。
屋根がないので車から気軽に景色が撮れます!





★超オススメの高野山ランチ
精進(極)定食は1600円@和食おぐら
日々食事を作り味にも値段にも厳しいニコちゃんも太鼓判!
・和食おぐら







一の橋から参道に入ります
奥の院までの約2kmの参道には皇室、公家、大名などの墓が多数並びます。



司馬遼太郎の文学碑
司馬遼太郎先生はバーバラの実家のマヅラ喫茶店の常連様だったのです。ほんま、こんな著名な作家に長年ご贔屓にしていただいてありがたいです。



どこでもシェーするバーバラ



どこにいても素敵なニコちゃん



参道には大きい杉の木がうっそうと

杉からのパワーを全身に受け止めるバーバラ





参道から少しはずれますが親鸞上人のお墓
主人のニコちゃんは浄土真宗本願寺派の僧侶。バーバラは西本願寺を母体とする龍谷大学で同級生のニコちゃんと学生結婚したのです。



ここから奥の院で~す
奥の院は撮影禁止
バーバラは弘法大師さまにお手紙を書きました。



高野山は可憐なお花もいっぱい
名も知らないお花に会うとワクワクするバーバラです。













・開講日程とお申込み詳細【東京・大阪】

・汁回し!さとう式セルフケア講座とは

・噂の「シワ取りブラシ」は販売もしてます!