7月19日(金)霞ヶ浦釣行 | お魚釣り日々修行

お魚釣り日々修行

ブログの説明を入力します。

7月19日(金)

朝5時半に友達と2人で霞ヶ浦へ出発しました。

本当は、3人で行く予定でしたが急遽、1人が入院と言う事で行けなくなりました。

という事で3人だったら4年ぶりでしたが、今回も前回、同様2人での釣り2年ぶりです。


自分の案内でシェード側の横リバーへ行きました。

着いて、自分はブレードクランクで流して行きました。


すると、友達が釣りました。

折り返して、スモラバやるも反応なし。
反対奥の杭がある場所まで行って、スモラバを杭に通すと喰った😄

ファーストフィッシュデコ回避出来ました。
さらに、護岸でスモラバをふわふわミドストしていたら喰いました。



2匹目36cmゲット😄👍
ギルアタリが凄かった。

その後、北浦流入へ

先行者3人いました。
草も刈られていてダメでした😭

次の流入へ
誰もいなかった。草は刈られて鯉しかいませんでした。

戻って、前川プール前
先行者4人いました。

ここで、ベビーチッパワロスト😭😭😭
前川流入のあんこ川の上流で、スモラバ入れたら喰った。
怪魚…14ポンドがぶち切れました。
多分、キャットかな🤔

12時昼飯休憩



2年ぶりの純輝、平日半チャーハンセットを頼んだら品切れでした😭😭😭
なので味噌胡麻大の半ライスにしました。
まいう~😋神奈川にも欲しいお店です😂

午後は、夜越川も考えてましたが横リバーへ
その前に、与田浦と利根川を結ぶ水路…通称牛小屋へ


大量ハクレンで釣れない。
戻って、横リバーへその前に、寄り道

ヨコトネベースに寄りました。
初めての潜入捜査
異常なし。

DSで、3匹目ゲット。
友達はギル大量ゲット。

移動迷いました。サイズ狙いで夜越川か土浦方面戻りながらやるか

で戻りながら、水路へ
友達2匹釣りました。
北水路へ
友達3匹目釣りました。





DSで連発
ここで金太郎飴3匹ゲット😄👍



霞ヶ浦の夕日

南水路へ

小魚が凄かった。
雷魚がいました。
ボイルしてました。

クランク釣れない。
トップ釣れない。

対岸でやってる方がハードで釣ってました。

終了。
帰りに黄色いお店寄って、最後、

反省会
サイゼリアで食べて帰りました。

次は、2年以内で念願の3人での霞ヶ浦釣行が出来る事を願ってます。

ではでわ