みなさんこんにちは

韓国ABクリニックです飛び出すハート

 



今回は韓国のスーパーに売られている
キムチの中から、韓国在住の日本人スタッフ
おススメのキムチを紹介したいと思いますキメてるハート



是非ご旅行の際の
参考になさってくださいね指差し音符
 

 

 

キムチといえば白菜を使った

キムチのイメージがあるかと思いますが、

韓国には白菜以外にも

さまざまな野菜を使ったキムチがありますOK二重丸

 

 

배추김치  ペチュキムチ 白菜を使ったキムチ
오이김치  オイキムチ きゅうりのキムチ
깍두기  カクトゥギ 大根のキムチ(日本ではカクテキと呼ばれています)

 


これらが有名ですよねおねがい




 

 

韓国のイーマート(大型マート)
に行くとキムチコーナーがあり、
一面ぎっしりと様々なブランドのキムチがキラキラ爆笑

 

 

 



上から3段目にあるビビゴのキムチは
日本でも売られているかと思います。

 

 

そんな私のお勧めはズバリ!!

 

 

 

こちら!!!

PEACOCKというブランドから出ている

조선호텔 포기김치

 

をお勧めさせてくださいびっくりマークよだれ

 

 

 

5つ星ホテル「朝鮮ホテル(チョソンホテル)」
の韓国料理名人のノウハウがつまった高級キムチラブラブ


濃厚な旨みがあり上品な味わいだと評判です照れ


「朝鮮ホテル(チョソンホテル)」が「PEACOCK」と
コラボした商品でイーマートで手軽に購入できます飛び出すハート
 

 

 

韓国からはチャンジャやキムチ等の加工品は持ち込み可能
なので安心して下さいね。

 



注意ですが、破れたりしないように頑丈に
パッキングしてスーツケースに入れましょう!

汁などが漏れると本当に厄介です魂が抜ける



沢山あるキムチの中から
迷ったら是非チョソンホテルのポギキムチ

手に取ってみてくださいね愛
 

 

ピンクハート韓国ダイエットABクリニックピンクハート

 

右差し公式LINEで相談:@abclinicjp

(ID検索時@をお忘れなく!)

 

右差し公式インスタグラム:@abclinicjp

 

 

 日本語でのご相談可能ですラブラブ

ダイエットに関するお悩み等ございましたら

お気軽にご連絡ください爆  笑