みなさんこんにちは

韓国ABクリニックです飛び出すハート

 

 

【韓国の一大行事キムジャン】


当院の日本人スタッフが
冬にキムチを漬け込む김장(キムジャン)
をしたということで、
韓国のキムチ作りを紹介しますOKニコニコ




アップ実際に先日自宅で漬けたキムチになりますほんわか


韓国では寒い冬に備えて、
キムチをこの時期に漬け込みますおねがい
 

最近は、売っているキムチもとっても美味しいので
キムジャンをする家庭も減っていますが赤ちゃん泣き


やっぱり自分で漬けると
自分好みの味にできて達成感もあって良いですね指差しラブラブ


また地域によって塩辛の種類
入れる食材が異なるのも面白いですチューキラキラ
 


ソウル京畿道(경기도、ギョンギド)

忠淸道(제주도、チュンチョンド)の場合、

さっぱりした感じのキムチ漬けをします。

また、隣の江原道(ガンウォンド)は、
海岸に位置しているので、
イカ明太などの新鮮な魚類を入れるのが特徴です指差し

 

その他にもキムチはたくさんあるんですよ~びっくりキラキラ

 


韓国に観光に来た際は
そういったキムチの違いを気にしながら
食べてみるのも楽しいですねキメてるラブラブ


キムチは色々な料理に使われる重要な食材にもなります
皆さんご存知のキムチチゲを始め、
キムチチャーハン、キムチキンパ、キムチチヂミ等々
その数は、数え切れない程ありますラブ

発酵食品なので腸活にも良いですよねルンルン

ただ、キムチは塩分が高いので食べ過ぎに注意です注意




 

ピンクハート韓国ダイエットABクリニックピンクハート

 

右差し公式LINEで相談:@abclinicjp

(ID検索時@をお忘れなく!)

 

右差し公式インスタグラム:@abclinicjp

 

 

 日本語でのご相談可能ですラブラブ

ダイエットに関するお悩み等ございましたら

お気軽にご連絡ください爆  笑