韓国ABクリニックです飛び出すハート



秋の魚といえばサンマですよね!


このように旬の食べ物は、
安価で、新鮮栄養価も高く
その時期に起こりやすい体調不良を
カバーする効能キラキラが期待できる成分が多く含まれています。

 

この時期のサンマ
脂がのって脂質が多いイメージですよねちょっと不満



果たして、
サンマはダイエットに不向きなのでしょうかはてなマーク
 

 


答えはNO指差しスター


食べ方に気を付ければ問題ありませんハッOK

 

 

ゆめみる宝石おすすめの食べ方

 


ズバリ!


→塩焼き大根おろしスダチ

 



 

この食べ方がダイエット中には
一番ベストキラキラといえますグッ二重丸

 

 

生の大根には消化を助ける
働きを持つ消化酵素がたくさんルンルン



 

ゆめみる宝石サンマのカロリー

 

 

焼いた場合、油も抜けて塩焼きは
100gあたり250calになります。


それでも、さんまは脂質が多いお魚ですので
食べすぎには気を付けましょう指差し



ですが、さんまの脂質は、
悪玉コレステロール中性脂肪を減らしてくれる
働きがあるEPADHAを豊富に含んでいます乙女のトキメキ

1日1匹を目安にされて、
お野菜などをしっかり摂取するようにしましょう。

 

 

 

 

昨今は、食材は通年出回り、
旬がわかりにくくなってきましたが、
その土地で取れる季節ごとの食材「旬のもの」を知り、
料理に上手に取り入れながら、
自然の恵みもみじをしっかり受け、四季の変化を楽しみましょう虹



 

 

ピンクハート韓国ダイエットABクリニックピンクハート

 

右差し公式LINEで相談:@abclinicjp

(ID検索時@をお忘れなく!)

 

右差し公式インスタグラム:@abclinicjp

 

 

 日本語でのご相談可能ですラブラブ

ダイエットに関するお悩み等ございましたら

お気軽にご連絡ください爆  笑