娘と真夏の名古屋へ | 笑顔でいたい

笑顔でいたい

AcidBlackCherryのyasuの声、歌が大好きです
復活を待っています


パク・ソジュンの素朴なスッキリ顔
演技が大好き
性格も良すぎ


日常の出来事を富士山と、自然の写真を載せながら書いています


娘と
いつかは行きたいと思っていた所に…

チケットがまだ簡単に予約ができなく
予約時間にパソコンから入っても、真夏なのにすでに多く200人待ちと😱

それでも
なんとか取れたからと
娘から👏👏


7月27日土曜日



名古屋駅まで新幹線で

そこから地下鉄に乗り換えて
28分
藤が丘駅から
リニモで13分

愛地球博記念公園で降りて

ジブリーパーク



ジブリの【大倉庫】
だけは入る時間をチケット予約しなくてはならなく



11時に入れるチケットを取ったので
着いてからすぐに大倉庫へと

ここはジブリの世界が、夏でも涼しくギュッと詰まってる所


ジブリの
キャラクター達と、写真を撮るのに30分?並んだかな



娘の撮影会







ほんの一部ですが




ここでジブリのグッズを先に買って
タイミングで、お店に入るにも規制がかかってました
私達は待たずに見れて買えました


ここからは地獄でしたよ
( ̄▽ ̄;)



魔女の谷

から見学


蛙の中にあんこ、ナポリタンがぎっしり入ってる食べ物

とにかく暑くて🥵🥵



魔女の谷でしか無いグッズを娘は友に頼まれていたから
見てたけど

まさかの私は
熱中症?😵🥵

吐き気も
めまいも無かったけど

思考能力低下…
顔の火照りが凄く

これは😖まずい!

木陰のベンチにて
マイナス4℃の濡れシートを首に巻き
(これは優れものよ、持続性もありスースーするから)

手持ち扇風機で冷やし

🕶️サングラスをかけ

普段飲まないコーラを売店で
氷入りのをカップで買って
いっきに飲み
氷も全て口に含み

数分したらなんとか落ち着き

塩分入りの飲み物だけではダメかも
ブドウ糖も、大事ね

この日の名古屋
恐ろしく暑くて、37℃

御殿場は暑くなっても32℃くらいだもの

経験したこと無い暑さ😱

凍らせたペットボトルを持っていたから
それを首に当てたり
手のひら👐を冷やすと、体温は下がるらしいです


ハウルの城
外見も中も見事だったなぁ



日傘は上は白く、中はが確かに暑さが和らぎます


写真も撮ったり撮らなかったり😅


【もののけの里は】日陰もなくきつかったーー


トトロの
どんこの森
まで行けないかと思ってたけど


園内の循環🚌を見つけたので、🚌にて


さつきとめいちゃんの家

昭和33年の家だとか
中も懐かしいものばかり


大きなトトロが居る所には、ながーい階段を登るので
あきらめて

帰りも循環🚌に…
考えることは皆同じよね
混んでるーー

お日様カンカンのコンクリートの上で20分待って🥵
帰りの出口近くまで🚌で

すでに夕方4時頃なのに、暑さは変わらず

娘もさすがに疲れたのか
【青春の丘エリア】に行くのを忘れて

リニア駅へと


名古屋駅に着いて夕飯を


【肉や大膳】にて


和牛コースを



お昼も食べそこねて
(蛙のあんこ半分だけ)

和牛のスペシャルコースを頼み

噛まなくても溶けちゃう…肉


せっかくのディナー

身体が熱でおかされてて😶
思うように食べれなかった

ウーロン茶とスープが何よりもおいしく😅


娘がほとんど食べてくれました😆

お腹を満たしてから

駅から近い今宵のホテルへと



駅のロッカーに、荷物を預けたので取り出し


19時でも気温は34度😵‍💫

3分がながーく感じ


着いた時には、無気力に😶

早めに汗を流して、ベットへとゴロン

すると

ここでも、歳を感じる
足首の吊り😱😱😱

ふくらはぎが吊った時よりは痛みは薄いけど…
足首、足の付根が吊るのも辛かったぁ~😭

数分で痛みはなくなったけど
違和感は残り

爆睡とは言いがたい、眠り

次の日
チェックアウトの10時にホテルを出て

JRセントラルフーズにある

【だし茶漬け
えん】

出汁茶漬けの朝食を

朝、この出汁茶漬けは胃にも優しくて凄く美味しかった
種類も豊富で

昨日の焼き肉よりも…満足😅



そこからは
娘の行きたい所まで、タクシー🚕にて

PARCOの
【おっさんずラブ】の展示場に


娘は写真を撮りまくり…

三浦翔平が好きらしい🤭

東京も行ったけど狭くて、こんなにゆったりと写真が撮れて、グッズも買えたと
とても満足しておりました

私はドラマで見たシーンを振り返り…
娘が居なかったら見なかったであろうこのドラマは
なかなか良かったと🤗

見終えて、後は帰るわよーと
タクシー🚕をひろい、泊まったホテルまで行き
荷物を持って、名古屋駅まで

信号待ちが〜🥵🥵🥵🥵
太陽か容赦なく頭上に!
日傘が強風にてさせず😱

都会はこのコンクリートの輝り返しで高温になるんだわね
この日の気温も38

駅に着いてから、新幹線の切符を買って

駅弁と赤福だけは、買って



娘は🚅内でお昼を↑
 
14時の新幹線🚄にて地元まで

17時前には家に無事に着いて

留守番をしてくれた、旦那と息子に夕飯の駅弁を
私もお昼を😅

去年の夏に金沢
今年の夏は名古屋

来年の夏は
出掛けない!
 と
すごーく思った私です

数年前の
名古屋の中部国際空港でのyasuのフリーライブ
よく行ったわ😱ね

今では無理かも(ー_ー;)


還暦過ぎて
年金をもらう年頃の私たちには、出かける時期やタイミングが大事かと


熱中症にはくれぐれも気をつけてくださいね😶