家族5人の温泉旅日記 | 笑顔でいたい

笑顔でいたい

AcidBlackCherryのyasuの声、歌が大好きです
復活を待っています


パク・ソジュンの素朴なスッキリ顔
演技が大好き
性格も良すぎ


日常の出来事を富士山と、自然の写真を載せながら書いています

家族旅行の日
父の日と重なったので娘が

福砂屋のカステラを父に


カステラがしっとりとしていて
ザラメも程よく美味しかった🙏

6月の15日土曜日から1泊で山梨経由の長野県安曇野まで
息子夫婦と5人で旅行へと🚘


車椅子♿を乗せて…

旦那、歩けるけど限界があり
ふらつきもあるので、今回はできるだけ歩かさないように😅



息子も旦那も、タバコを吸うので😶
サービスエリアの喫煙所で

諏訪湖の手前で休憩


息子が運転をしてくれたので、助手席には嫁さん

息子夫婦はかれこれ13年のお付き合いで
運転中は、いつも嫁が息子に話しかけ
2人でずっと会話をしていて

1番後ろから
「眠くないかぁ~
大丈夫か?」

と 
 
何度もうるさく聞く旦那に😤(気を使ってるのはわかるけど…)

隣の嫁が相手してるから大丈夫!よと


サービスエリアで
信玄餅クレープ
串焼き肉を食べて

若夫婦は運転の疲れをとるためにストレッチを😆

見ていて…
ちゃんと仲良くしてるんだと安心した母でした


諏訪湖で降りて



お昼は蕎麦屋へと

馬刺しが新鮮で、生物ダメな嫁もこれは食べれるとペロリ😶

偶然にも、4年前に遊びに来た時も
ここの蕎麦屋さんだったらしく
何処の蕎麦屋にするかは、ここから数えて4軒目にするからと言ってたの

そしたら偶然に😳

とにかく凄い数の蕎麦屋があります

ドライブをしながら着いたのが
 
白樺湖


兄とあそびに行くのも何年ぶりだろうね娘🤔

白樺湖畔に
鯉が沢山いて餌を
ポイポイ!



定番のデディベアの舘

ショップだけ見てくると
娘と嫁


お天気が良くて気持ちが良かった

そこから長野県に入り

今宵の宿

安曇野みさと温泉
ファインビュー室山


ここに決めるまで
目がショボショボになるまでネットと1日中にらめっこをした母です😵‍💫

口コミはほんとうに大事!
  
結果
大正解の宿でした❤️


少し高台にあるので、景色がよく

部屋は息子夫婦
私達三人と2部屋とり



檜の
露天風呂付きのお部屋


檜のお風呂はとても大きくて
お湯も柔らかく最高でした

旦那が、大浴場で転んだりしたら大変だし
透析口から細菌が入っても怖いので

 夕飯は

嫁が生物
刺し身やサラダはダメ🙅と伝えておいたら




刺し身の代わりに、揚げ物ポテトフライに変えてくれてあり


信州の牛肉
岩魚の塩焼
煮物角煮
お刺身
そば
炊き込みご飯
デザート


とにかく食べきれないくらいの夕飯でした
写真も終いには、撮るのも忘れるくらい😆

夕食のち
お酒を買い込んで



娘と息子と嫁は宴会を😆

年寄りは早めに布団でゴロゴロ😅


朝風呂にも入り


朝食も
ご飯のお供がありすぎて
白米が美味しいこと!


生サラダと
嫁には野菜のせいろ蒸しを

バイキングではないので
落ち着いてゆっくりと
飲み物も豊富で満足

安曇野は
麦畑も多くて😳
黄金色

普段見られない景色
そこから近くの

大王わさび農園へと


広すぎて、少しだけ散策



わさび入りの桃のソーダー

わさびの効きめは???だったけど
桃が美味しかった

ここからは、高速に乗り
自宅まで
サービスエリアにてお昼を食べて
お土産を買いながら帰宅


お天気もよく
旦那の体調も良く
家族が1人増えた実感もわき
素敵な思い出を作ることができました