幸せを沢山感じた日 | 笑顔でいたい

笑顔でいたい

AcidBlackCherryのyasuの声、歌が大好きです
復活を待っています


パク・ソジュンの素朴なスッキリ顔
演技が大好き
性格も良すぎ


日常の出来事を富士山と、自然の写真を載せながら書いています

よく行くスーパーで、参加申し込みの紙を出しておけば当たれば安くバスツアーに参加ができると言うのがあって

今年は出しておいたら

「参加ができます]と葉書が来たので

友2人に声をかけて、連休明けの昨日
バスツアーに行ってきました


地元の駅前から
バスに乗って「乙女峠」を越え、箱根駅伝コースで小田原まで下り

最初に着いたのが小田原の
【鈴廣のかまぼこ工場兼お店】




地元の御殿場にもあるけど…行ったことは無く
ここは蒲鉾やはんぺんの種類も多くて選ぶのに悩むくらい


🎎お雛様の蒲鉾可愛い

季節限定なのね


旦那がはんぺん大好きな人なので幾つか買って

そこから5分くらいの


【小田原城】へ


河津桜が半分咲いてた

子供が小さい時に連れてきた以来かな

小さな動物園も無くなり
なんか寂しくなった

天守閣🏯には行かず😅
(体力温存)

3人で城廻を散策

そこから
熱海港まで行き

平日なので、30分もかからず
熱海港へと


高速船フェリーで20分


行き先は




初島

初島は熱海からすぐだけど行ったことがなかったので


凄い強風

この私でも何度か飛ばされ😆
よろめき
前に進めない瞬間も
(゜O゜;
船着き場辺りが凄かった

高速船も白波も凄くて、初島に近づく頃はかなり船も揺れていました

(よい止めは飲んだから大丈夫)

デッキはカモメの餌があげられるのかな
カモメが凄い数、船の上に群がってた

島に着くと、お昼


海鮮丼のお店が沢山あって
選ぶのに迷います


あらかじめ決めておいたので
待つことなく直ぐに食事

【漁師の日替わり丼】

新鮮で美味しかった🥰

そこからは島を散策

風も所々で静かで暖かく

無風の場所も


波の音



暖かいい日差し


真っ青な青空

素敵な景色




黄色のハンカチは知ってるけど…

ここには黄色のポストと
バス停が



幸せの色なんだろうね

黄色って( *´艸`)

笑みかこぼれる色だもの


料金を払えば
「アジアンガーデン」に入れて
ハンモックや海に向かってこぐブランコやレストランに入れます


私達はそこは行かずに島を歩き

小さな灯台と


黄色い菜の花

ピンクの河津桜





自然とこんなポーズになります

オラー🤭


こんな花があるとは知らなかった

【キングプロテア】


凄い数のアロエも
赤い花を咲かせてた


島にはサザエの大きな殻が
あちこちに飾ってあって



このイカの形のトイレは可愛かった

久々に沢山を感じながら歩けて

(1日7キロ)

すごーく楽しかった


今回の旅で2つお礼を言ったの

小田原城の駐車場の前のトイレに入ったら
お掃除の途中だったけど
入らせてもらって

トイレがね
とても綺麗で、不快がなく

出る時に、お掃除のおばさんに
「綺麗にしてくれてありがとうございます」🙏

自然に口からでてしまった

もう1つは

私は乗り物酔いが凄くて、この日もよい止めを飲み
前の日から心配してたんだけど

バスは予想通り、御殿場から峠をくねくね越えて
箱根道もくねくね下り

でも
バスね横揺れがほとんどなく、急なブレーキもなく

運転がとても上手で

この私が何も酔わずに、快適に帰ってこれたの

ツアー終わりにバスから降りたとき
外にいた運転手さんに

「運転がとても丁寧で、心地よく
快適に乗せてもらいました
有り難うございました」🙏

と言わずにはいられなく

運転手さんもガイドさんも
「何よりの言葉です」

と返してくれて🤗

ほんとうに良い1日でした



お世話になったバス🚌


3月は4年ぶりに



パスポートを持って✈️
出掛けようと思います🥰