前回第5話 に続き 、さあ今週もドラマが楽しみですね。

ドラマをみる前、みている最中、みた後、コメントをいただけるとうれしいです。


今回は、不思議について書きたいと思います。

ここ何かおかしくない?実際それはないでしょう、ということは、ドラマや映画、小説などの非現実の世界にはつきもの?ですよね。


「電車男」で不思議だと感じたのは、なぜ、エルメスさんは電車男にエルメスのカップ・エーゲ (映画ではエルメスのカップ・シェーヌダンクルを贈ったかということ。

なぜティーカップなのですか?そのシーンがあるは第1話 をみた時は、疑問に思なかったのですが、今考えると、若い男性にティーカップを贈るものだろうかと少し不思議。ティーカップを贈ることに、何か言い伝えとか、意味があるのでしょうか? 

若い独身男性の方、ティーカップをもらってうれしいものなんでしょうか?まあ、付き合っている彼女からもらうのは別として。


きのう、ティーカップ人気ランキング の記事を書いたときふとそう疑問を感じたのでした。



第6話(8/11)

そのエルメスさんにもらったエルメスのティーカップで、エルメスさんの家で一緒にお茶(ベノア紅茶をしましたね。

追記)そういえば以前ドラマで「仕事の関係でたまたま安く手にはいったので」とエルメスさんが言っていました。エルメスさんがティーカップを贈った理由は解決。でも新たな疑問が。なぜ、銀座の松坂屋 のベノアの紅茶サロン に、ネットの住人が勢揃いなんでしょう???やっぱりドラマですね。

エルメスさんから電車男と手をつなぎましたね!びっくり!

エルメスさんの知り合いの男の人、自分の知り合い沙織がエルメスさんだということに気が付きましたね。ネットの掲示板みていたから。

あ~エルメスさんに、電車男がオタクだということがばれてしました。7話 につづく

    第1話 第2話 第3話 第4話 第5話

    「電車男」にまつわるコレクション



映画版  エルメスのシェーヌダンクル (ヤフー) エルメス「シェーヌダンクル」 カップ&ソーサー (楽天) 

ドラマ版  エルメスのエーゲ (ヤフー)        エルメスのカップ・エーゲ (楽天)                



エルメスさんが電車男に入れた紅茶、ベノア紅茶   

  ベノア紅茶(ベノアティー)はこちらで購入できます>>>松坂屋

  ギフトとしても喜ばれます。

         【ベノア】紅茶・ジャムギフト    

         



中野 独人
電車男