これからますますおもしろくなりそうな「電車男」

人気の秘密は?ドラマのみかたのひとつとして、考えてみたいと思います。


・今の時代にマッチしている

・ネット発

・どこにでもありそうな設定

・みている人も登場人物の立場になりうる

(映画では、電車男を応援する名無しの住人が100人近くいたようですから)


こういうことが考えられるのではないでしょうか?何かほかにあればご意見ください。

参考:映画は総動員数200万人突破。ドラマの初回視聴率18・3%、2回目21%


第3話(7/21)

   エルメスさんの言葉

「山田さんはお休みの日は何をされてるんですか?

やっぱりまじめな方なんですね。

あなたの行動は正しかったですよ。

山田さんとは安心して電車に乗れますね。」


   電車男の言葉  

「名前も顔も知らない人が勇気をくれて・・・」


なんだかこういうのってすてきですね。

エルメスの友達も一緒に食事することに。エルメスの友達って・・・・・

今回もいいところで終わりましたね。




「電車男」的アンケート・あなたはどの役になりたいですか?


■あなたの電車男度、エルメス度をチェック

あなたの電車男度をチェック

あなたのエルメス度をチェック


■書籍


中野 独人
電車男


■「電車男」で使われたもの

エルメスのカップ&ソーサー・・・第3話では、アップで出てましたね。
   エルメスのシェーヌダンクル     エルメスのカップ・シェーヌダンクル


ルイ・ヴィトンアンティグアバック

エルメスが使っているといわれているルイ・ヴィトンアンティグアバック

実際の色はピンクもようですが、個人的にベージュが好きです。

エルメスが使っているバックは、エルメスのブランドではないのですね。エルメスのブランドばかり使うといけないから、ルイ・ヴィトンのバックに決まったのでしょうか?

それともエルメスのブランドのバックもでてくるのでしょうか。


予告
ドラマ放送中にリアルタイムで書き進めていました。第4話もリアルタイムで書きたいと思います。第4話につづく

「電車男」にまつわるお話、第1話 第2話     第4話 につづく
「電車男」にまつわるコレクション


 ドラマ・映画 をみる トップにもどる