ここでは、これからブログをはじめると、すでにブログを持っている人両方の方に、ブログの比較と選び方について書きたいと思います。自分に合うブログを探してください。




これからブログをはじめる


まだこれからはじめる方、ここの記事にたどり着いてよかったですね。


ブログ選びは、実は大切なんです。私の失敗した体験から、これからはじめる方には私のように後悔しないように、ブログを選んでいただきたいと思います。




(ブログ選びが大切な理由)


いったんブログを持つと、途中でブログサービスを変える、つまり、ブログの引越しをするのはかんたんでもありません。下記で、2つくらいはブログを持つことをおすすめしていますが、それでも、メインで使うブログは最善のものがベストです。


今現在、ブログを持っている多くの人が、最初のブログ選びに失敗しているんではないでしょうか。






すでにブログを持っている


すでに、持っている方、ブログをいくつ持っておられますか?


ブログを複数もっている方もおられると思いますが、ひとつのブログしかもってない方も多いかと思います。


よほどそのブログサービスが気に入っていて必要ないといいきるならひとつでいいかもしれません。しかし、そんな人はどのくらいおられるのでしょう。


2つくらいはブログを持つことをおすすめします。(メインに使うのははひとつでもいいと思います)




(複数ブログをもつメリット) 


・今使っているブログ(たとえばアメーバブログ)が重くてできない、なんらかの理由で利用できないときの対策


そんなとき別のブログで楽しめていいですよ。



・自分に合ったブログに出会える


それぞれブログによって使い方も違っていたり。もしかしたら、ほかに自分に合うブログがあるかもしれませんね。とはいえ実際に使ってみないとわからないこともあります。自分に合うブログを探してみましょう






ブログの比較


参考にして自分に合うブログを選んで、お互い楽しくブログをしましょう。


すべて無料です。★はおすすめ度






★★★☆☆ FC2ブログ      

・デザインはなかなかいいのではないかと思います


・携帯からもできる




★★★☆☆ livedoor Blog



★☆☆☆☆ アメーバブログ  

私は何も考えずここに開設してしまったので、後悔しています。これからはじめるみなさんには、後で後悔しないようにブログ選びをしてください、というのが私のアドバイスです。アメーバブログが今後良くなることを期待したいです。












トップページ
ブログ講座
>ブログの比較と選び方~自分に合うブログ