ブログを始めようと思った理由
皆さん、こんにちは^^毎日暑い日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか??九州地方は2週間前ほど前に梅雨明けしたそうで、、!後を追うように韓国ソウルも先週、ついに梅雨明けしました!先週、なんとなくインスタを見漁っていてソウルの梅雨明けを知らせる投稿が流れて来たのでびっくりしました、、、今年のソウルは「いつ梅雨入りしたの??」「今、本当に梅雨だよね??」と思うほど雨の日が少なかった気がします今年は特に雨の日が少なく感じたので地球が心配ですさて、今回は私がブログを始めようと思った理由について記事を書かせていただこうかなと思います。少しでも興味を持って最後まで読んでいただけると嬉しいです私が、大好きな韓国で生活するためには留学やワーホリで滞在できるようにビザの申請、取得が必要でした。私の身近には韓国に関するビザを取得した知人がいなかったのでネットで調べる事しか方法がありませんでしたビザを申請するために必要な書類などをネットでたくさん調べました。たくさんの情報がある中で一番分かりやすくて為になったのが韓国在住日本人の先輩方のブログでした。ブログを投稿された日から時間が経ち今の情報と内容が若干違う部分もありましたがそれでも先輩方の経験ブログからたくさんの情報を得ることが出来ましたそんな経験から心を動かされこれから韓国で留学やワーホリを経験したいと思っている素敵な夢を抱えた方々へ何か少しでも力になりたいと思いブログを始めてみました。これが私がブログを始めようと思った理由です。すごくシンプルで単純な理由ですが私にとっては、頑張って踏み出した小さな一歩ではないかと思ってます。「ただ韓国で過ごすのはなんだか勿体無いな」と思っていたのですが面倒臭がりの私はYouTubeやTik Tokで動画編集をする事が面倒だと感じてしまうタイプで長く続かなさそうだなと思い、、でも何か形に残したくて”ブログ”という発信方法を選びました。まだまだ始めて二日目の私ですがこれからも自分なりに情報発信が出来たらいいなと思っています。そして誰かの力になれたらいいなと思います。韓国留学やワーホリについて悩んだり、困っているそこのあなた!!!相談したことや気になることがありましたら気軽にコメントして頂ければ相談に乗ったり、一緒に悩んだりしてお力になりたいと思っています!!そして、韓国について気になる事調査してほしいことなどありましたらそちらも気軽にコメントして頂ければ可能な限り実現して記事を書けたらいいなと思っています!みなさんのコメントお待ちしております今回のブログも最後まで読んでいただきありがとうございました皆さんに素敵な日が訪れますように