今日は水曜日.なので今日はオフでした
てなわけで,昨日の夜にレアチーズケーキ作りました
普通のもおいしんだけど,家にはオーブンもないし,やっぱり簡単に作れるのがいいなぁって思い,イチゴレアチーズケーキにしました
最近私はフルーツをよく食べてるので,季節にあった果物を使ってケーキ作ろう
その末,今シドニーはちょうど夏に入って暖かくなったので,甘酸っぱいイチゴを使いました
材料は,クリームチーズ,生クリーム,イチゴ,砂糖,グラハムクラッカー,バター,粉ゼラチン
混ぜて冷やすだけなのですっごく簡単でした
だいたい1時間くらいあればできますよ![]()
これができあがった写真
どうですか?イチゴをミキサーにかけて液状にしたものをチーズと混ぜたので,ピンク色になってるんですよ
仕上げには残ったイチゴをケーキの上にのせて,出来上がり
さて,大事なお味のほうはといいますと, クリームチーズのこってり感にイチゴの甘酸っぱさが混ざった感じで,甘すぎず,すっぱすぎずとゆーよーなちょうどいい味でした![]()
口の中でとろ~っととろける食感にできあがったので,まぁまぁ上出来なかぁと自分は思います![]()
![]()
そして,今日はシティまで買い物に
今まで使ってたボディクリームが切れたので,それを買いにフェリーにのってシティまで行きました![]()
チャイナタウンの近くにある,チャイニーズの雑貨屋さんまで行き,豆乳ィソフらボンクリームを購入
そうなんです.シドニーでも日本で売ってる化粧品があるんです☆ちょっと高いけどね
それから,ヘアスプレー,歯磨きを買いました
この歯磨き,すっごくかわいいんですよ
普段の歯磨きでも落ちない着色汚れをおとしてくれる特別ななつなんだけど,キャラクターがついてて,心奪われ即購入
どうです??可愛いでしょ
これなら朝も夜もブルーな気分をUPさせてくれるでしょうね
明日からの生活が楽しみです![]()

