今日は久しぶりに運動したょ~~
今日は土曜日で仕事がOFF!だったので,またベティーナ&キャンディと3人でお昼食べに行きましたぁっ
12時半にEASY WAYで待ち合わせてたんだけど,シティにはEASY WAYが,私の知っている限り6件ほどあるので,みんなばらばらのストアで待ってました…笑)) 私はジョージストリート沿いにあるとこで待ってたんだけど,彼女たちはチャイナタウンのマーケットシティ内にあるところで待ってたそうです...コミュニケーション不足でしたね…ごめんなさぃっ
てなわけで,予定時間より20分くらい遅れて合流
今日はTAKERUでランチしたょ![]()
TAKERUは私の中ではBEST3に入るくらいの好きなジャパレス
ここには,日本のファミレスとかにある,洋風日本食が堪能できちゃうのです
オムライスとか,ドリアとか,和風ピザとか,色々と…
う~~~~む,どれもこれもおいしそうっ
メニューを見るやいなや,全メニューに目を通し,じっくりオーダーを考える私…キャンディは,日本のランチボックスが好きなので,サーモンランチボックスをオーダー
ベティーナはミートソースオムライスを
そして私は,悩み悩んでシーフードドリアにしましたっ
3人のオーダーがテーブルにそろい,さっそく 「ITADAKIMASU」
なぜか自分までも外人風発音になってしまぅ…
これが今日食べたのです
どうです??おいしそうでしょ??けっこうボリューム満点なので半分くらい食べたらおなかいっぱいになっちゃいました
でもキャンディは以外と食べるの好きなので,何も残さず完食いたしました
香港の子たちは日本食好きみたいね
特にこんな感じの料理が好きらしいですょ
それから,TAKERUのグリーンティラテ,すっごくおいしいんです![]()
抹茶好きの私にはたまりませんっっっ
お昼が終わって,ベティーナは宿題をしなきゃいけなかったので,家に帰り,私とキャンディはチャイナタウンをぶらぶら散歩して,その後キャンディのマンションのプールに行きました
久しぶりにプール入ったなぁ
きっと高校の体育の授業以来です
二人ともあんまり泳ぎは得意じゃないので,ウォーミングアップのつもりで水中歩行
そのあとは平泳ぎ,背泳ぎなど私なりに運動しました
そして,プールの隣にスパがあるので2人で1時間ほどつかって楽しいひと時を過ごしました
香港の話とか,日本の話とか,両親の話,,などなど.とっても楽しかったです
そーいえば,今日は泳ぐって予定だったので,日焼け止め,ウォータープルーフのメイクして,がっちり対策してたんだけど,気づけばもう体はほのかに焼けてました...
もうビキニのあとがついちゃってます…アネッサ使ったのに~~~~!顔は平気だったけど,やっぱり体全体はちょっと焼けちゃうみたい…それとも十分に塗り足りてなかっただけなのかな
? でもアネッサのアイブロウで描いた眉は落ちなかったです!!!!それだけで安心しました~
だってぇ,もし眉落ちちゃってたら,水から出てきた妖怪だもん…w(そこまで素はひどくないと思います笑))
大体3時間くらい泳いで,おかげさまでだるかった体も今はとってもスッキリ,軽やかです
やっぱり運動は定期的にやらなきゃですね
また来週も泳ぎに行く予定です
ここがマンション上のプール&スパです
下の階にはサウナとジムがあります
プールのあとはタウンホールまでウィンドウショッピングに…
私もキャンディも大の買い物好きなのでショッピングはいくらいっても飽きません
女の子の特権ですね![]()

それから夜7時のフェリーに乗って帰宅しました
そうそう,今日ね,新しい靴買ったんですょ
買う予定なんてまったく無かったんだけど,なんせ今日家を出たときに,愛用してたウェッジソールのミュールの紐がちぎれて,履けなくなっちゃったんです…
だから,友達に会う前に,タウンホールの靴屋さんで新しいの購入しました
これです![]()
セールで19ドルだったんです
最後の一足
足元のダイスがオレンジなんだけど,青もあったんですょ
でも青の方はサイズがなかったから,オレンジにしました
けっこう履き心地もよくて歩きやすいです
愛用してたミュールはかれこれ,5年くらい使ったかなぁ
すっごく好きなやつで,夏には毎日はいてたくらいなんです
そんな私の足の友も今日でお別れ…
最後は今までありがとうってつぶやきながら街中のゴミ箱に捨てました...
そんな別れ方で良かったのかな…??
とりあえず,このサンダルちゃんも今日から大事に使っていこうと思います
自分けっこう物持ちいいので,特別なアクシデントが無い限りまた5年くらい使えるかも
大切にします![]()
![]()
明日は11時から出勤だぁーー
早くシャワー浴びて寝ないと体力もたないょぉ~~![]()
でゎでゎ,皆さん,おやすみなさぁい
最後に,タウンホールのクリスマスツリーをどうぞ
ちゃんと撮れてなくてすいません
![]()

