できた!言えた!の

小さな成功感の積み重ねで

自分の力を100倍信じて

ポジティブマインドに♡

大田区上池台英語教室

バイリンガルママ講師の

さちですニコニコ

 

 

**************

たった1か月で起きた変化!!

英語もここを意識すれば

必ず変わる♡

**************

 

 

なんとなんと

 

 

1カ月間続けてきた

ボディメイクレッスンの効果が

ではじめました爆  笑

 

 

やった~!!

 

 

体が少しずつひきしまってきて

主人にも息子にも

「やせてきたね」と言われ

うかれているわたしですww

 

 

 

 

しかもそれだけでなく

確実に姿勢や体の使い方

変わってきたんです♡

 

 

さらに

 

 

意識しはじめると毎日何かしら

自分の体のちょっとした変化に

気づけるんです♡

 

 

例えば

 

 

体がやわらかくなって

前よりも前屈をするときに

ぐ~んと前にいくように

なったキラキラ

 

 

足の指の筋肉をひとつずつを

意識して動かせるようになったキラキラ

 

 

あれ?なんかここのお肉が

とれてきたかもキラキラ

 

 

などなど本当にちょっと

した変化にも気づくことが

できるようになったんです♡

 

 

そ、し、て

 

 

うれしくなって思わず

トレーナーさんにすぐに

報告しちゃうわたしww

 

 

トレーナーさんもほめてくれたり

ちょっとした変化に気づいてくれたり

 

 

いっしょに自分の変化に

喜んでくれるからまた

がんばろうと思えるんですよね♡

 

 

 

 

自分のちょっとした変化に気づいて

できていることに注目する♡

これって英語を学ぶときも

とっても大事なことなんです

 

 

英語を学ぶときってついつい

自分のできてないことに注目

してしまうことってないですか?

 

 

例えば

 

 

発音がうまくできないなぁ

 

 

あ~全然単語が出てこない

 

 

英語全然読めない…

 

 

などなど考えてしまうこと

ありますよね

 

 

なにをかくそうこれ実は

昔のわたしですww

(アメリカにいた幼少期)

 

 

でもこれってすごく

もったいないんですよね

 

 

できてないことに注目するよりも

できていることに注目するほうが

あっとうてきに英語力はあがって

いくんですウインク

 

 

 

 

この発音、

昨日はうまく言えなかったけど

今日は少し上手に言えるようになった

 

 

単語全部はわからないけど

この単語とこの単語は無意識に

言えるようになった!

 

 

読み方がわからないものは

お友達や先生に聞けた!

 

 

などポジティブにその中で

できてることに注目するんです♡

 

 

そうすると

 

 

あれ?

なんだか自分英語できるかも!!

自信がわいてきて

 

 

もっと英語を話してみよう!

学んでみよう!!となるんですよね♡

 

 

 

 

わたしも生徒さんたち自身が

できないことに注目しはじめたら

必ずできてることを

生徒さんたちに伝えています♡

 

 

そうすることで本人が気づいてない

部分だったりするので

表情ががらっと明るくなります♡

 

 

毎回のレッスンで自分のできた♡

注目し、小さな成功感

感じてもらえるようなレッスンを

意識してわたしはおこなっています♡

 

 

小さな成功感の積み重ねは

子どもたちが自分の能力や

可能性を信じられるようになる

自己効力感が育ちます♡

 

 

 

 

小さな成功感の積み重ねで

自分の力を100倍信じて

ポジティブマインドになれる

レッスンを受けたい方必見です♡

 

 

ただいま新年度に向けて

新しい仲間を

幼児クラス(年少~年長)で募集中です♡

 

 

幼児クラスのレッスンの詳細は

こちらをご覧くださいね♡

↓↓↓

 

 

 

わたしは体を動かすことは好き

だけどいそがしさを理由に

なかなか運動ができてませんでした

 

 

でも今は週5日運動する習慣ができ

体がすごい楽になってきましたおねがい

 

 

なのでこれからも自分の変化を

楽しみながら続けていきたいと

思います♡

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

Have a great day♡

 

 

 

 

 

 

♡体験レッスン受付中♡

現在募集中のクラス

幼児クラス

16:00~16:50

小1・小2クラス

15:30~16:30

(その他のクラスも若干名の募集あり。下記参照)

 

体験レッスンご希望の方は

下記のお申込みフォームからご連絡くださいニコニコ

 

こちらをクリック

↓↓↓

 

 

 

 

現在開講中のクラス一覧は

こちら♡

 

さらにくわしい内容は

こちらをクリック

↓↓↓

 

 

 

 

 

次世代を生きる子供たちが

未来に向かってしあわせに

生きるために必要なことを

紹介しています♡

 

こちらをクリック⇓