できた!言えた!の

小さな成功感の積み重ねで

自分の力を100倍信じて

ポジティブマインドに♡

大田区上池台英語教室

バイリンガルママ講師の

さちですニコニコ

 

**************

たった3か月でも英語を

いきいきと話し出す!!

ABC FUN 幼児クラス

**************

 

 

幼少期にアメリカで育った私は

自分の子どもにも英語を話せる

ようになって世界を広げてほしい

と思ってたんです

 

 

なぜなら

 

 

わたしは自分が英語を

話せることで今まで様々な

外国人の方とも話せて楽しい

経験をして来たり

 

 

どこに行っても言葉が

通じないことへの不安を感じた

ことはなかったからなんです

 

 

だから

 

 

長男が赤ちゃんのころから

英語で話しかけたり

英語のうたをいっしょに

歌ったりしてきました♪

 

 

でも、次男が生まれてからは

毎日子育てに追われる日々で

毎日クッタクッタ

 

 

日々の生活を送るのに精いっぱいで

英語時間どころか自分の時間も

もてない状態になりました

 

 

 

 

英語で話しかけたり、英語で

歌を歌うとかそんなことまで

まったく手がまわらなかったんですもやもや

 

 

テレビを英語のアニメに変えれば、

息子に日本語がいい!と言われる始末…

 

 

唯一そのときできていたのは

ねる前にいっしょに英語の絵本を

いっしょに読むことぐらい

 

 

英語講師なのになんにも

おうち英語ができてない

そんな自分が情けなくて

仕方ありませんでした

 

 

もっと英語でいっしょに楽しみたい

小さいうちから英語にふれていて

ほしいと思いながらもできない

ことにもどかしさを感じていました

 

 

いっしょに英語ができる仲間が

できたら英語の時間を作れるのでは

なんてぼんやり考えながら

 

 

毎日つかれはてて息子たちと

寝落ちしてしまう日々

 

 

レッスンならできるのに

おうち英語となると迷子に

なっていたわたし…

 

 

児童英語講師が聞いてあきれる…

 

 

 

 

そんなとき、

チャンスがおとずれました!!

 

 

長男が幼稚園に入園し、

そこで知り合ったママたちから

 

 

「英語を教えてほしい」

言ってもらえたのがきっかけで

 

 

ずっと夢だった自宅での

英語教室をスタートしたことで

息子たちといっしょに英語を

学んでくれる仲間ができたんですキラキラ

 

 

 

 

むすこもお友達となら

毎週たのしく英語を

学んでくれるようになり

 

 

毎週いっしょにレッスンを

することで元気に英語の歌

口ずさんだり

 

 

お風呂タイムではABCチャートを

見ながらアルファベットの歌を

歌うことで、

 

 

歌えた!とわたしも息子も

成功感を感じることできました。

 

 

すると

 

 

自然ともっと英語の歌や言葉を

覚えることに挑戦してくれるように

なりましたおねがい

 

 

夜寝る前に読む本も前までは

私が英語の絵本を選んで読んで

いたのに、息子から英語の絵本を

選ぶようになってくれましたラブ

 

 

自分から積極的に英語に

ふれるようになったことで息子も

英語に対しての抵抗感もなくなり

 

 

「英語のアニメやだ」と言っていた

息子も英語で見ることに興味を

もってくれるようになりました♡

 

 

さらにはわたしの教室でいっしょに

英語を学んでいた生徒さんたちと

年に一度のハロウィンイベントや

クリスマスイベントもできるようになり、

 

 

息子たちにも毎年お友達との

楽しい思い出を作ってあげられる

ことがとってもうれしかったです♡

 

 

2人が英語を通してやるイベントに

楽しそうに参加してくれていると

参加させてあげることができて

よかったと心底思いましたおねがい

 

 

ようやく我が家にも

楽しい英語時間を過ごせる

ときがおとずれたんですキラキラ

 

 

 

 

 

あなたはこんな悩みはありませんか?

 

鉛筆小さいころから英語をやらせたいけど

 どうすればいいかわからない

 

鉛筆子どもが英語に興味を

 もってくれない

 

鉛筆いっしょに英語をできる

 仲間がほしい

 

鉛筆子どもが安心して英語を学べる

 環境で学ばせたい

 

鉛筆英語以外のスキルもいっしょに

 身につけてほしい

 

 

 

この悩みわたしが息子たちが

小さいときに悩んだことだったんです

 

 

 

 

この悩みがぜ~んぶ解決したら

うれしくないですか?ラブ

 

 

自分の子どもがいつも

「今日も英語行きた~い♡

毎日行きたい!!もっと英語

やりたい」と言ったり

 

 

ふとしたときにお家でも急に

お風呂上りに「暑い!」ではなく

「I’m hot!」と英語で言ったり

 

 

物の数を数えるときに日本語では

なく英語で自然と数えられるように

なったり

 

 

英語が自信になって何にでも

どんどん挑戦できる

前向きな子になったり

 

 

さ、ら、に、は

 

 

英語が言えた!できた!

成功感をたくさん感じることで

 

 

自分の力を100倍を

信じれる子に

 

 

自分の力を信じられるからこそ

たくさんのことに

チャレンジできる子に育って

人生がどんどん豊かになる♡

 

 

そのように未来ある子どもたちには

自分の力でしあわせを切り開いて

いける子になってほしいという

思いで教室をやっています♡

 

 

 

 

それでは幼児クラスの

レッスン内容です♡

 

①歌で英語を楽しく覚えよう

 

幼児期はとっても耳がいいので

英語のリズム、発音、

イントネーションを聞いたまま

再生する能力があります。

 

なので、

歌やチャンツ(リズムにのって

英語を言うこと)をたくさん歌って

英語を楽しく身につけていきます

 

 

 

 

②工作で自己表現活動

 

幼児クラスではさまざまな

工作を行っています。

 

同じ作品を作っていたとしても

必ずそれぞれのオリジナル

作品が出来上がります♡

 

それをクラスのみんなに

発表し、受け入れてもらえる

ことで自己肯定感もあがります♡

 

小さいころから自己表現活動

通して自分のアイディアを

認めてもらえると

 

大きくなっても自信をもって

自分の意見を言える子になります♡

 

また、工作をする過程で使える

英語もたくさんあり、

楽しみながら自然とその英語を

覚えることができます。

 

 

 

 

③アルファベットの活動

 

はじめはアルファベットの歌を

通して覚え、歌えるようになったら

アルファベットの文字を読む

活動をします。

 

 

アルファベットを読めるように

なったら音を覚える活動をし、

このようにステップを踏んで

いくことで無理なくアルファベットを

覚えられます。

 

 

さらにはアルファベットを読めるように

なることで次の英語を読む活動にも

つながっていくんです♪

 

 

幼児期では「書く」ことはしません。

なぜならまだ筆圧が安定してない時期

やってしまうと負担になるお子さんも

いるからです。

 

 

どのお子さまにも負担のないように

筆圧が安定した小学校1年生から

行いますニコニコ

 

 

 

 

④英語で話す環境で過ごす

 

その他にも絵本や簡単な

遊びを通して何度も何度も同じ

英語が言いたくなる場面を

たくさん用意し、自然と英語が

出てくる環境を用意しています♡

 

 

そうすることで子どもたちも

無意識にその英語を使えるように

なっていきます♪

 

 

 

 

⑤年間3回、特別なイベントもあります♪

ハロウィン、クリスマス、

そしてバレンタインクッキング♡

どれも子どもたちも大人気のイベント

です爆  笑

 

 

このようなイベントをやることで

そのときにしか使わない英語を

使えるようになったり、異文化の

行事を体験できたりと

 

 

ふだんのレッスンとはまたちがう

楽しさや経験をあじわうことが

できます♡

 

 

 

 

特に幼児期から英語をはじめると

英語を話すことへの抵抗感が

ないのでどんどん英語を吸収し

話すようになります

 

 

英語を学ぶうえでゆっくりと

段階をふむことでお子さまにも

無理なく楽しく英語

話せるようになるので

 

 

中学生になったときにも

文法などで苦労しなくなりますニコニコ

 

 

実際にわたしの教室に通っている

保護者の方の声をご紹介させて

いただきますね♡

 

 

サムネイル

英語教室に通うようになってから今までまったく興味をもたなかった英語の番組にもくぎづけになるようになったり、お家でも英語を話すようになりました!!

 

年中さん・Yちゃんママ

 

 

教室で覚えた英語の単語やフレーズを家で自然と発して遊んでいます♡

生活の中に自然と英語がとけ込んできてることにうれしく思いました。

毎週わくわくしながら次の英語のレッスン日を楽しみにしています♪

 

年長さん・Aちゃんママ

サムネイル

 

 

サムネイル

子供に寄り添い受け止めコミュニケーションを大切にしてくださる先生です。

子供があきないように興味を引き出してくれたり、学ぶことは楽しい事なんだ!と思わせてくれるレッスンです。

歌や工作やゲームやイベントなど毎回工夫されたレッスン内容で、子どもも親も楽しませてもらってます♡

 

年長さん・Sちゃんママ

 

 

看板に書いてあるアルファベットを急に読みはじめて、家族みんなで「〇〇は天才だな!」とみんなで大もりあがりしました(笑)これもさち先生のところで英語を楽しんでるおかげです♡

 

年中さん・Hくんママ

サムネイル

 

 

などなど載せきれないほど

たくさんうれしい感想を

いただいています♡

 

 

生徒さんたちの変化や成長

わたしにとってもものすごく

うれしいことですおねがい

 

 

こうしてママたちと

いっしょに喜びを分かち

合うことができて

 

 

本当にわたしはなんて

しあわせ者なんだぁ~爆  笑

感謝してもしきれない思いで

いっぱいです♡

 

 

 

 

児童英語講師歴15年以上

 

 

5才~小5までの丸6年間を

アメリカで育った

バイリンガルママ講師

 

 

 

大手子ども英会話スクールや

プリースクールで3年働き

 

 

自宅教室も開校10年目

むかえ、今まで

延べ20000人以上

指導してきました

 

 

ありがたいことに

*教室入会率は98%

*長期継続歴は95%以上

 

 

長期的にお子さまの英語教育

こころの成長のサポートを

させていただいています♡

 

 

英語教育の悩みもなんでも

ご相談ください♡

 

 

わたしも日々学びを深め、

生徒さんたちにもママたちにも

安心して通っていただけるように

しています♡

 

 

 

 

また、

 

うちの子落ち着きないけど

大丈夫でしょうか?

 

うちの子人見知りなんです…

 

わたし(ママ)が英語できないんです…

 

と不安な気持ちもある方も

いると思います。でも

 

 

大丈夫です♡

 

 

ママ歴13年のわたしに

どど~ん

おまかせください♡

 

 

 

 

教室の外でも英語を

つかうことをおそれずに

どんどん外国の方とも英語で

話せる子になってほしい♡

 

 

英語がわかることでたくさんの

国の方の考え方なども知ることができ

視野を広げることで子どもの人生の

可能性を広げてあげたい♡

 

 

ありのままの自分でいいんだと

自己肯定感が高く、どんな環境に

いても、自分でしあわせな人生を

切り開いていける子になってほしい♡

 

 

たくさんの小さな成功体験を通して

自分ならできる!と自分の力を

信じられる子になってほしい♡

 

 

英語を話せるようになって、

世界へ羽ばたいていきたいと

思ったときもなんの迷いもなく

羽ばたいていける子になってほしい♡

 

 

そのような想いをお持ちの方は

ぜひABC FUNでいっしょに

学びませんか?

 

 

英語という言語を通して自分の可能性を

見つけることができるといった

わたしも一人の母として

息子たちに受けさせたいと

思える英語教育を提供しています♡

 

 

ぜひ一度体験レッスンに

お越しくださいねウインク

 

 

新年度募集中のクラスの

詳細はこちらです

↓↓↓

*幼児クラス*

☆対象年齢:3才~6才(年少~年長)

☆レッスン日:木曜日 16:00~16:50
☆お月謝:8800円(税込)

☆入会金:10000円(兄弟割引あり)

☆年会費:5500円

新規入会の方は、年会費は入会金に含まれているので、

   別途年会費の支払いはありません。)

☆教材費:5000円~7000円

 

*3月の体験レッスン予定*

 3月7日(木)16:00~16:50 残1

 3月14日(木)16:00~16:50 残2

 3月21日(木)16:00~16:50 残2

 

体験レッスンは無料です☆

 

場所:東京都大田区上池台3丁目 

  (自宅教室)

 

*自転車でお越しの際は駐輪場があります。

*お車でお越しの場合は近隣のパーキングをご利用ください。

 

 

体験レッスンご希望の方は

こちらをクリック

↓↓↓

 

 

 

わたしの教室に幼児期から

通っている生徒さんたちが

たくさんいますが、

 

 

小さいころから通ってくれて

いるからこそある信頼関係が

あります♡

 

 

保護者の方と共に成長を

見守らせてもらえてることに

いつも感謝の気持ちで

いっぱいですおねがい

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

Have a great day♡