できた!言えた!の

小さな成功感の積み重ねで

自分の力を100倍信じて

ポジティブマインドに♡

大田区上池台英語教室

バイリンガルママ講師の

さちですニコニコ

 

 

**************

受験生でも英会話教室を

つづけられたワケ

**************

 

受験シーズンも終盤!

 

 

先日小6の生徒さんが

見事志望校に合格しました!!

 

 

報告を受けたときは自分のことの

ようにうれしくて次から次へと

涙がこぼれ落ちましたえーん

 

 

本当におめでとう!!!

 

 

 

 

今回合格したHくんは

根はまじめだけどおもしろい

一面もあったり、

 

 

とにかくとっても話すことが

大好きなんです♪

だからレッスン後もた~くさん

いろいろな話をしてくれます♡

 

 

わたしも早口なんですが、彼も

負けずと早口だなと思いますww

 

 

そんなHくんはわたしの教室に

年中さんの時から通っていて

お母さんの話によると

 

 

この8年間一度も英語

行きたくないとか英語やめたい

と言ったことがないそうなんです

 

 

むしろ

 

 

私の英会話教室が彼に

とって安心できる場になって

いて、なくてはならない場所

なっているそうなんです♡

 

 

きゃあああああラブ

 

 

もううれしすぎてダンスの

センスゼロのわたしでさえ

踊り出しちゃうくらい

うれしすぎるお言葉‼

 

 

ありがとうございます✨

 

 

 

受験のために塾に通い始めると

勉強が大変すぎて、英語をやる

ひまがなくてやめてしまう子も

いるなか

 

 

Hくんはやめることもなく、

しかも受験日ぎりぎりまで

ちゃんとレッスンにも

参加してくれたんです

 

 

もうそれだけでも

感謝感謝なんです♡

 

 

受験はもちろん大切だと

思うのですが、それを理由に

英会話教室をやめることで

 

 

今まで積み重ねてきた英語力を

ゼロにするのは本当にもったいない!!

 

 

だからわたしはHくんが

何の迷いもなくぎりぎりまでは

レッスン来るよと言ってくれた

ことが本当にうれしかったんですよね♡

 

 

 

 

彼が何の迷いなくその決断が

できたのも、長年私の教室に通い

 

 

彼にとってありのままの

自分を出せる、安心安全な場所

なっていたからなんです♡

 

 

彼は受験勉強を楽しんでは

いたのですが、

 

 

時につかれたときにわたしや他の

生徒さんたちとレッスンのあと

話をすることで

 

 

彼の心は満たされ

またがんばれる活力に

なっていたり

 

 

いつの間にか自分の親以外に

信頼できる大人の1人にわたしが

なっていたみたいなんです♡

 

 

彼のお母さんからも

 

 

「自分の息子のことをこんなにも

気にかけてくれて声をかけて

くれる大人がいて彼は本当に

しあわせだな♡と思う」

 

と言っていただき、ありがたすぎるえーん

 

 

わたしのほうがHくんの成長を

いっしょに見守らせていただいてて

本当にこのうえないしあわせなんですラブ

 

 

 

 

 

あんなに小さかったHくんが

今では自分でしっかりと行きたい

学校を決めたり

 

 

どんなことをしたいのかまで

考えれるようになって

本当にすばらしい‼

 

 

わたしがサポートするのは

英語教育だけではないんです

 

 

英語教育を通して子どもたちに

自分の力を信じられるようになって

もらい、どんどん自信をつけて

つきすすんでいってほしいんです♡

 

 

そしてどんな状況でも自分を

しあわせにできる人になって

ほしいと心から願っています♡

 

 

そのために英語を教えること

以外にも心の成長

いっしょにサポートしています♡

 

 

わが子にも小さいころから

安心して信頼できる大人と

出会ってほしい‼と思っている方

 

 

英語も話せるようになり、

自分の力も信じられるように

なる子が育つレッスンの

新規募集を現在しています♡

 

 

現在募集中の幼児クラスの詳細は

こちらをクリックしてみてくださいね♡

↓↓↓

 

 

 

 

英会話教室をやっていて

よかったと思う瞬間は

 

 

このように長く子どもたちの

成長にいっしょに関わることが

できることなんです♡

 

 

子どもたちの成長を感じる

瞬間が何よりもわたしの喜びに

なっていますおねがい

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

Have a great day♡

 

 

 

 

 

 

♡体験レッスン受付中♡

現在募集中のクラス

幼児クラス

16:00~16:50

小1・小2クラス

15:30~16:30

(その他のクラスも若干名の募集あり。下記参照)

 

体験レッスンご希望の方は

下記のお申込みフォームからご連絡くださいニコニコ

 

こちらをクリック

↓↓↓

 

 

 

 

現在開講中のクラス一覧は

こちら♡

 

さらにくわしい内容は

こちらをクリック

↓↓↓

 

 

 

 

 

次世代を生きる子供たちが

未来に向かってしあわせに

生きるために必要なことを

紹介しています♡

 

こちらをクリック⇓