できた!言えた!の

小さな成功感の積み重ねで

自分の力を100倍信じて

ポジティブマインドに♡

大田区上池台英語教室

バイリンガルママ講師の

さちですニコニコ

 

 

**************

小さいころから英語を学ぶ

最大の強みはずばりこれ♡

**************

 

 

Merry Christmas!!

みなさまはどんなクリスマスを

過ごされてますか?

 

 

わが家はパパはお仕事なので

息子たちと3人でクリスマスを

楽しみました♡

 

 

わたしは5才から11才までは

アメリカに住んでいたのですが

 

 

アメリカのこの時期って

本当にすてきなんですよねキラキラ

 

 

クリスマス前からた~くさんの

わくわくがはじまりますキラキラ 

 

 

 

 

まずは

 

 

本物のもみの木を選びに行って、

家で飾り付けをしたり

 

 

家もたくさんのクリスマスの

ライトでかざりつけをしたり

 

 

さ、ら、に

 

 

サンタさんのプレゼントを

入れてもらうためのクリスマスの

靴下を暖炉にぶらさげると

いっきにわくわく感が増します♡

 

 

さらにクリスマスまでに

いろいろな方がクリスマス

プレゼントをくれるので

 

 

そのひとつひとつをツリーの

下にかざっておきます♪

 

 

なので

 

 

クリスマスの朝の当日は

サンタさんからのプレゼントの

ほかにた~くさん

プレゼントがあります

 

 

1つ1つを開けるのが本当に

わくわくしていたのを今でも

忘れることができません爆笑

 

 

 

 

さらにアメリカのクリスマスは

家族との時間を大切にする日

 

 

だから家族でゆっくり

クリスマスディナーなどを

楽しむのが本当に楽しみでしたおねがい

 

 

いまだにその思い出が強く

残っているので、

 

 

クリスマスに仕事とか

学校がある日本が少し

いやになるわたしですww

 

 

わたしのように小さいころの

体験っていくつになっても

案外こころに残っていますよね♡

 

 

だからこそ

 

 

英語を通して味わえる経験も

小さい頃からさせてあげることも大事

だなって思います♡

 

 

 

 

日本だけにいたらどうしても 

考え方がかたよってしまいます

 

 

もしかしたら日本の環境が

合わず、自分はなんてだめ

なんだろうと大きくなって

悩む子もいるかもしれない

 

 

でも一歩外に出て見たら

ぜんぜんちがう価値観に

出会える可能性もあるんですよね

 

 

そんな時にやっぱり自分の

思っていることを英語で

伝えることができたら

 

 

相手とのコミュニケーションも

はずみ、今まで自分が考えた

こともなかった考えなどにも

出会えるかもしれないですよね♡

 

 

 

 

英語って今では世界共通の

言葉だからどこの国も

母国語と英語は話せて

あたりまえなんです

 

 

だから日本だけまだどうやったら

話せるようになるの~?!

悩んでいるのはもったいないな

と思います

 

 

小さいころから習うメリットは

まだ英語への抵抗感も少ないから

すんなり受け入れることが

できるんです♡

 

 

日本語を覚えるのと同じ感覚

英語も学んでいけるのが幼児期の

最大の強みだなとわたしは

思っていますウインク

 

 

小さいころから英語を「使う」

という経験をたくさんさせて

あげることってとっても大事なんです♡

 

 

 

 

お家で英語を使う経験させて

あげるのももちろん大事です♡

 

 

でもそれだけじゃ限界がある方は

ABC FUNの体験レッスンにぜひ

一度いらしてみてくださいね♡

 

 

レッスンの仲間と共に楽しく

英語を使うことでどんどん

吸収していきますウインク

 

 

募集中の幼児クラスの詳細は

こちらをご覧ください♡

↓↓↓

 

 

 

楽しかったクリスマスも

終わり、なんだか少しさみしい

ですよね

 

 

でも日本のお正月ってわたしは

好きで次のわくわくがあります♡

 

 

それぞれの国の良さってあるなと

思う、今日このごろです照れ

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

Have a great day♡

 

 

 

 

 

 

 

♡体験レッスン受付中♡

現在募集中のクラス

幼児クラス

16:00~16:50

小1・小2クラス

15:30~16:30

(その他のクラスも若干名の募集あり。下記参照)

 

体験レッスンご希望の方は

下記のお申込みフォームからご連絡くださいニコニコ

 

こちらをクリック

↓↓↓

 

 

 

 

現在開講中のクラス一覧は

こちら♡

 

さらにくわしい内容は

こちらをクリック

↓↓↓

 

 

 

 

 

次世代を生きる子供たちが

未来に向かってしあわせに

生きるために必要なことを

紹介しています♡

 

こちらをクリック⇓