できた!言えた!の

小さな成功感の積み重ねで

自分の力を100倍信じて

英語を堂々と話せる15才に♡

大田区上池台英語教室

バイリンガルママ講師の

さちですニコニコ

 

 

**************

ここを意識するだけで英語を

話せるようになるスピードが

2倍に♡

**************

 

 

みなさんは家族会議ってしますか?

わが家はつい最近

家族会議をしましたww

 

 

なぜなら

 

 

最近ふと

なんで家の仕事は全部わたしの

仕事と決まってるんだ?!

と思ってしまったからなんです

 

 

 

家のことを何かしてほしい

ときって毎回わたしが

 

 

「ごめん、

ゴミ出しお願いしてもいいかな?」

 

「ごめん、

洗濯物取り込んでもらっても

いいかな?」

 

 

と全部わたしの仕事をみんなに

手伝ってもらうっていうふうに

なってることに

 

 

ん?

なんかおかしくない?

って思ったんです

 

 

この家はわたしだけのものでは

ないし、ましてやわたしは

家政婦でもない

 

 

そんなことを考えはじめたら

すぐに行動に移したくなるわたしww

 

 

はい!集合!!

家族会議しよ!

 

 

と、くら寿司でお寿司をもぐもぐ

しながらわたしの気持ちを

聞いてもらいました爆  笑

(会議というより家族のだんらんww)

 

 

 

 

家事は基本わたしがメインでは

やるけど、1人ずつやれることは

やってほしいと仕事を分担したんです

 

 

その中で中1長男は毎日洗濯物を

取り込むことが仕事になったんです

 

 

決まってからは毎日

やってくれるようになり、

母は感謝カンゲキ雨嵐ですよラブ

(嵐好きなんですww)

 

 

毎日やるようになったら長男が

ポロっと

 

 

「毎日やってるとどういうふうに

取り込んだら効率よく取り込めるか

を考えるようになったんだよね」

言ったんです

 

 

お~すばらしいキラキラ

 

 

今までは頼まれたときだけだから

適当にやってたり、

やりたくないときはやらないと

いう選択をしていたんです

 

 

でも

 

 

自分のまかされた仕事となった

瞬間、自分ごとととらえる

ようになったことで

 

 

意識が変わってちゃんと考えて

工夫するようになったんですおねがい

 

 

息子よ!最高だ~ラブ

 

 

 

 

これって英語を学ぶうえでも

同じなんですよね

 

 

英語を話すことを自分ごと

ちゃんととらえられるようになると

 

 

頭の中で

これはどうやって英語で

言うんだろ?とか

 

 

どうやったら相手に伝わるかな?

考えるようになり

 

 

しっかり英語で話そうとする

意識が生まれるんです

 

 

ここを意識してないと何も考えずに

ただ先生の言ったことをリピート

するだけです

 

 

英語を言ってるようでただの練習

だけになってしまってるんですよね

 

 

 

 

新しい英語を学んだらそれを

どんどん「使う」ってことが

本当に大事なんです

 

 

だから英語を学ぶのは

自分の言いたいことを英語でも

言えるようになるため

 

 

自分ごととしてとらえて

ほしいなと思っています

 

 

そこのマインドが整わない限り

残念ながら英語は話せるようには

ならないんですえーん

 

 

な、の、で

 

 

わたしも何度も何度も

英語を使う大切さを

子どもたちに伝えるし、

 

 

子どもたちの感情をたくさん

動かして、言いたい!と思う

場面作りをたくさん作っています

 

 

 

 

英語を使うことを意識して

話している生徒さんたちは

とっても楽しそうに話していますおねがい

 

 

わたしへのするどいつっこみも

英語でできちゃいます爆  笑

 

 

自分の言いたいことをとっさ

言えるようになるってやっぱり

楽しいですよね♪

 

 

そんなとっさの英語が出る

レッスンを幼児期からお子さまに

体験させてみませんか?

 

 

ただいま募集中の幼児クラスの

詳細はこちらからご覧ください♡

↓↓↓

 

 

 

長男が毎日洗濯物をとりこんで

くれるようになって本当に

家事がひとつ楽になりましたおねがい

 

 

やはり家族で協力するって

大事ですね♡

 

 

これからも頼れるところは

頼っていこうと思います♡

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

Have a great day♡

 

 

 

 

 

 

♡体験レッスン受付中♡

現在募集中のクラス

幼児クラス

16:00~16:50

小1・小2クラス

15:30~16:30

(その他のクラスも若干名の募集あり。下記参照)

 

体験レッスンご希望の方は

下記のお申込みフォームからご連絡くださいニコニコ

 

こちらをクリック

↓↓↓

 

 

 

 

現在開講中のクラス一覧は

こちら♡

 
 

 

さらにくわしい内容は

こちらをクリック

↓↓↓

 

 

 

 

 

次世代を生きる子供たちが

未来に向かってしあわせに

生きるために必要なことを

紹介しています♡

 

こちらをクリック⇓