できた!言えた!の

小さな成功感の積み重ねで

自分の力を100倍信じて

ポジティブに♡

大田区上池台英語教室

バイリンガルママ講師の

さちですニコニコ

 

**************

口角上げたい方必見♡

たった1つのことで

英語力も口角も爆上げ♡

**************

 

 

みなさんは最近だれかから

ほめられたことはありますか?

 

 

先日参加した講座で

 

 

なぜ教室に通ってくれている

子どもたちに向き合うのは

自分である必要があるのか?

 

 

ということを考えて書き出す

という活動をしたのですが

 

 

その前段階としてお互いの

いいところをほめ合う時間が

ありましたニコニコ

 

 

これがね、

 

 

面と向かってたくさんの人に

いいところを言ってもらえると

 

 

うれしいけどちょっぴり

照れくさい感じなんですww

 

 

でもほめてもらえると

自然とにやにやしてしまい

口角が上がる感じでした爆  笑

 

 

口角上げたい人には

おすすめな活動ですww

 

 

 

 

人からほめてもらえること

って実は自分の強みでも

あるんですよね♡

 

 

自分ではあたりまえだと

思ってやっていることでも

人からみると

 

 

実はすごいことだったり

するんです

 

 

例えば今日わたしは

 

 

・やさしい。人の気持ちがわかる人

・時間の管理が上手

・気配りや気づかいがすごい

・意思が強い

・超ポジティブ

 

 

などいろいろ言って

いただけたのですが

(うれしすぎて泣いちゃうえーん

 

 

これ普段わたしは無意識に

やっていることなんです

 

 

そ、れ、が

 

 

他の人から言って

いただけるだけで

 

 

お~キラキラ

これがわたしの強み

なるのかぁと発見できるのですおねがい

 

 

そしてうれしくなってもっと

人のためにできることを

したくなるわたしですww

(めっちゃ単純ww)

 

 

 

 

これって英語を学ぶときも

とっても大事なことなんですニコニコ

 

 

人はできないこと

注目しがちなんです

 

 

だからこそ

 

 

わたしが生徒さんたちの

いいところに注目してほめると

子どもたちの学ぶ姿勢

変わっていきます

 

 

・英語の本を読むときの読み方

 すごい好きだなぁ♡

 

・絵のセンスがすごい!

 先生絵のセンスないから

 うらやましい♡

 (わたし、マジで絵心ないんですww)

 

・いつも助けてくれてありがとう♡

 困ってる人がいるとすぐに

 助けられるのってすてきだよね♡

 

 

などちょっとした変化でも伝えて

あげると子どもたちはどんどん

変わっていきます

 

 

例えば

 

 

英語の本を読むときにもっと

感情を込めて読んでみたり、

 

 

聞いてる人が聞きやすいように

読むことを意識したり

 

 

絵をもっと人に見て

もらいたいと思って堂々と

人前で発表できたり

 

 

もっと困っている人がいたら

積極的に助けたり

 

 

このように変わっていきますおねがい

 

 

 

 

ほめられたいからやると

いうのではなく

 

 

成長していることを自分でも

実感できるようになっている

からこそもっと自分の強み

みがきをかけるんですキラキラ

 

 

そして

 

 

そんなときの生徒たちの表情は

とてもほこらしげな顔

していますおねがい

 

 

生徒さんたちも自然と自分の

いいところを意識できるように

なり自己肯定感もアップ

しているのを実感できます♡

 

 

英語+自分の強み

あることでどんどん自分に

自信をもってつきすすんで

いってほしいなと思っていますおねがい

 

 

 

 

自己肯定感の高い子はなにが

あっても乗り越えられる子

育っていくんです

 

 

 だからこそ

 

 

子どもたちにはいつでも

自分自身のことを好き

いてほしいですよね♡

 

 

そんな自己肯定感も英語と

いっしょに上げちゃう

レッスンを幼児期から

受けさせたい♡と思った方は

 

こちらから詳細をご覧いただけます♡

↓↓↓

 

 

人からほめられるっていくつに

なってもうれしいものですよねおねがい

 

 

照れくさいけどそれが自信に

なり、またつきすすんで

いけるなと思いましたキラキラ

 

 

みなさんもぜひご家族や

お友達などと楽しく

ほめほめタイムをしてみて

くださいね爆  笑

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

Have a great day♡

 

 

 

 

 

♡体験レッスン受付中♡

現在募集中のクラス

幼児クラス

16:00~16:50

小1・小2クラス

15:30~16:30

(その他のクラスも若干名の募集あり。下記参照)

 

体験レッスンご希望の方は

下記のお申込みフォームからご連絡くださいニコニコ

 

こちらをクリック

↓↓↓

 

 

 

 

現在開講中のクラス一覧は

こちら♡

 
 

 

さらにくわしい内容は

こちらをクリック

↓↓↓

 

 

 

 

 

次世代を生きる子供たちが

未来に向かってしあわせに

生きるために必要なことを

紹介しています♡

 

こちらをクリック⇓