【2024年令和最新版】大分駅・ホルトホール周辺の喫煙所はココです! | ABCおしぼりの充実ライフ♪ おしぼり 大分市 Oshibori

ABCおしぼりの充実ライフ♪ おしぼり 大分市 Oshibori

大分市で『おしぼりライフコーディネーター』として素敵なお店や人を紹介してます

ウインク大分駅・ホルトホール周辺の喫煙所を探してみました。

最近、飲食店も禁煙となってますので大分駅前グルメの後の一服。

大分駅から降りてちょっと一服したい。電車に乗るまえに最後の一服したい方など必見です!

 

その他の喫煙所はこちら

大分駅北口から一番近い喫煙所

大分駅北口(府内中央口)側と大分駅南口(上野の森口)・ホルトホール側それぞれにあるのでどちら側に行くかで

喫煙所の場所が変わってきます。

 

まずは大分駅北口(府内中央口)側です。いわゆるトキハ側とか大分県庁・市役所に行くときの出口ですね。

大分駅北口の正面です。大分駅を出たら左斜め前、セントポルタ中央側にすすんでいきます。

 

地図だと3分となってますが斜めに徒歩で行くので実際はそんなにかかりません。

 

すぐに喫煙所が見えてきます。

 

到着です。

大分駅南口から一番近い喫煙所

次は大分駅南口(上野の森口)・ホルトホール側です。こちらは主にホルトホールでイベントなどあるときでしょうか。

 

今度は徒歩2分180mという感じです。駅の出口からホルトホール方向に直進して信号を渡って右です。

 

信号をわたると左手にホルトホールが見えます。渡ったらすぐに右です。

 

見えてきました。

 

到着です。

 

先ほど大分駅からホルトホール方向に直進して信号を渡って右といいましたが信号を渡って

ずっと直進しても喫煙所があります。ただ、ちょっと遠いですね。人通りが少ないので静かに一服したい方はおすすめですj。

 

このブログ記事のQRコードです。説明するときにはこちらのQRコードを読み込んでもらうといいと思います。