初❣ | 音楽家EIKO♡*HAPPY DIARY*♡

音楽家EIKO♡*HAPPY DIARY*♡

トイプードルのリロと楽しく暮らす愛知県在住の音楽家です♬
かわいいもの❀おいしいもの❀大好き♡なにげない日常を綴っています(*´˘`*)♡よろしくお願いします♪

 

先日、

Tさんが初❣レッスンにお越し頂きました🥰

 



そして!

ご紹介者

スペシャルサンクスIさんも

ご一緒にサポート見学して頂きまして

ありがとうございます🙇🏻‍♀️

 

 


私は、Iさんの歌声はお聞きしたことが

何度かあるのですが…

 


Tさんの歌声を聞くのは

まったくの初めてで…

 



まずレッスン前の

オリエンテーション的な時間を

儲けさせていただきました🤗

 

 

まずは、どういう歌が歌いたいのか?

好きな歌など…?をリサーチ♡

今までついた先生やら…

どんな活動をされているだとか…

とにかくTさんとお話をして

どんな方なのかを知りたかったのです🫡

 



レッスンの中で大切にしたいことは

もちろんレベルに合った

上達するようなトレーニング内容を

考えることはもちろんですが…

ご本人のお人柄、性格なんかも知っておくと

伝え方、教え方も

私なりにモードアレンジできるので…♡笑

 

 



お話していると

Tさんのキラキラした瞳が印象的で

吸い込まれそうでした🥹

要は、「上手くなりたい」という



気持ちでいっぱい!

満ち溢れている感じで

前向きでいらっしゃる


どんな厳しいことを言ったのしても

へこたれず、あきらめずに

頑張れる方なのではないかと思いました💫



歌うことが大好きだということ.ᐟ

このシンプルな想いで、今までは歌われていた!

ただこれからは、ちゃんとしたプロ歌手となりたいという夢をお持ち


そうなると...🤔


生易しいことではなく

プロというのは、

自分が歌いたい曲ばかり

好きで楽しんで歌うだけの

世界ではなく、プロ歌手という目線でされるので

他人の評価のハードルが

ぐぐぐっと上がってきます🚒

 

 

 

お若くて超美人なルックス抜群なTさんですが

少々、不得意な分野が

歌うことに対してあるようで…



また、もっともっと

スキルを上げていくことが必要な

道にすすまれるということで…

慎重に、トレーニングさせて頂きたいと思います!



 

 

初レッスンは私が指定した曲ではなく

前の先生に習われていた曲だったので

残念ながら迷われるのはわかっていたので

あまり細かくは言いませんでしたが…



ざっくりTさん声域をチェックさせて頂き

声質、声色を聞き、良い悪い(いい意味で)

どんな歌、どんなKEYで歌うと

Tさんの声が生かせられるか?を

分析させて頂く時間となりました🙂

 

 

プロ歌手となると

オリジナル曲を作り、

自分の魅力を出して歌うことが必要で

良いKEYに合わせることは後に

とても重要にあるから…

声ってホント大切!

音楽の中の、歌って声が勝負!

世界に一つの唯一無二の楽器なのです♡

 


 

今月は不定期で(私の予定問題で...)

来月から週一で定期で通って

トレーニングされたいとのことで

歌への情熱とやる気!

なにがなんでもうまくなりたい!という

強い思いを感じましたので
今現在調べ😐

週一希望最後の定期枠をTさんへ♡🎁


 


 

レコード会社関係者…作家の先生方からの

お申し付けもありますので…

しっかりと結果を出せるように、

私もあの手この手で

試行錯誤考えていきたいと思います🥷✨

 

 

 

そして!

スペシャルサンクスIさんも

友情出演的な…

お試しトレーニングに来て下さるということで🤭

僭越ながら予約して頂いちゃいました🫶

ありがとうございます♡




上級者は上級者なりのご苦労や迷いやお悩みも

もしかしたらあるかもしれない...??

(多分ないと思いますが...🤪)


そんなIさんには

少し🤏マニアックな

トレーニングをご用意させていただく予定です!!

少しでも何かのお役に立てれば幸いです♡

楽しみにしております♡

 

 

 (* ॑꒳ ॑* )⋆*ワクワク

 

 



 

Tさんより♡

 

豪華なかわいいお菓子頂きました♡

(これ以前もIさんに頂いたセンス良すぎなお菓子だなと…)

食べるのもったいない♡けど喜んで頂きます笑

 

 

 






 

 

お気遣い頂きありがとうございます♡

 

 

 


 

 (* ˙˘˙)♡感謝デス♬*゜