アレンジの下地制作♬.*゚ | 音楽家EIKO♡*HAPPY DIARY*♡

音楽家EIKO♡*HAPPY DIARY*♡

トイプードルのリロと楽しく暮らす愛知県在住の音楽家です♬
かわいいもの❀おいしいもの❀大好き♡なにげない日常を綴っています(*´˘`*)♡よろしくお願いします♪




本日の業務キラキラ


アレンジの下地制作ブルーハート





 ボスが燃えるように格闘炎










わたしは

途中呼び出しありヒヨコでお手伝いねー




🤓「ちょっと歌ってみて」









ボスからの質問攻めと、
オーダー(midiデータ入力etc.)に
応えるのが私の役目🙆‍♀️
楽しいよ❤️私ズバズバ言うから(笑)




🤓「歌ってみて、しっくりくる?」


🤓「歌いにくくない?」


🤓「歌っていて気持ちいい?」


🤓「これでいいと思う?」


🤓「なんかいいオブリある?」


🤓「どっちのオブリがいい?」


🤓「この音使いがベストかなー?」


🤓「このコード進行でいいよね?」






などなど、いろいろ
あーでもないこーでもない、と
やりとりをいろいろするわけです真顔




一つの作品をよりよくするための
言い争い議論は必要かなとゲラゲラ




今回の曲、ものすごーく
何度も言い争い議論を繰り返しました


( ◞•̀д•́)◞⚔◟(•̀д•́◟ )




作り手が気持ちいいだけではなく

歌い手さんの気持ちに寄り添えるような

アレンジって理想だと思いますドキドキキラキラドキドキ






本日の作業一部を動画にしてみましたニヤリ
    




最近、動画がブームになってますぶー



𝑚𝑜𝑣𝑖𝑒📹


下矢印下矢印下矢印








明日からの楽器録音が楽しみですピンクハート




スーパーベーシストの高島さんビックリマーク
バイオリニスト麻奈さんビックリマーク
よろしくお願い致します🙇‍♀️❤️


 
☻••┈┈ᵀᴴᴬᴺᴷ ᵞᴼᵁ┈┈••☻



歌の生徒Kさんより★

オーダーカバン&ジャケット❤️
有名な作家さんの生地で
つくってくださったとのこと🙇‍♀️





ランチもごちそうさまでした❤️❤️