【TEAM Acid Black Cherryより】


今日から6月!
6月って言えば、梅雨の季節だったり、ちょっとジメッとしてしまうイメージですが、
「衣替え」のシーズンでもあって、また新たな季節を迎えるっていう時期でもありますよね。
これから夏に向けて、どんどん暑くなっていくと思いますが、
皆様と一緒に楽しんでいけたらと思っております。
今月もよろしくお願いします!

さて、先日からこのブログでスタートした、「【yasuとの密会】を振りかエル」。
2回目の今日は、【愛知DE密会】を振りかエルことにしたいと思います。
それでは、いってみましょう!


【愛知DE密会】が行われたのは、東京での密会の翌日、5月4日。
会場は、名古屋Electric Lady Land。通称「E.L.L(エル)」ですね。
まさに、このイベントに相応しいような、そんな会場名ですよね!!

また、この「E.L.L(エル)」もyasuさんは昔からよく知っていて、
10年以上前には、ここでファンクラブイベントもやったことがあるんですよ!
そんなこともあって、会場に到着するなり、当時のことをたくさん思い出した様子のyasuさん。
表情も、自然と笑顔になっていましたよ。

そして、時刻は開演時刻の17:30。
yasuさんが登場すると、悲鳴にも似た大歓声でお迎えいただきましたね。
前日の東京に続いて、愛知でも、皆様の愛情を思いっきりぶつけていただいているようで、
それを受け止めるyasuさんも、とっても心地良さそうでした。

「みなさん、お久しぶりです。なんだったら、今年(会うのが)初の人もいますよね。みんな元気でした?」
照れながら笑うyasuさんと、それ以上に笑顔の皆様。
大きな愛が、なんだか目に見えるような、そんな錯覚を感じてしまうほどでした。

「今日は密会ということで、何をすると思いますか?おしゃべりして終わっていい? 
 俺一人じゃ間が持たないんでね、YUKIちゃんを呼ぼうと思います!
 せっかくYUKIちゃんに来てもらったんでね、ちょっと唄ったりもしようかと思いますよ」

こうして愛知でも、YUKIさんをお迎えしてのアコースティックライブを披露。
ほんの数曲ではありましたが、美しい唄声が、この密会をより濃密にしていくようでした。

【愛知DE密会】のyasuさんとYUKIさんのトークでは、ちょっと衝撃的なお話も飛び出しましたね。
実は、昨年の「tour Lーエルー」中に、yasuさんは免許が失効してしまったっていう事件がありまして。
お家に”免許の更新のお知らせ”も来ていたんですが、とにかく長いツアー中ってこともあって、そのお知らせを受け取ったのが遅くなってしまったんですって。
だからFC旅行でメンバーみんなでグアム島をドライブした時も、ずっと助手席だったなんて話をしてましたね(笑)。

衝撃的なお話の次は、ご当選者の皆様からいただいた質問にも答えていくyasuさん。
付き合って1週間で別れた」っていう恋愛相談には、
「物事は、心の持ちようと捉え方次第!その中から何かを学べばいいんじゃないかと思います」
っていう名言が飛び出すほど。

続く、「半年前彼女と別れて、それ以来彼女がいないんです。モテるにはどうしたらいいですか?」っていう相談には、
「モテるにはどうしたらいいかわからないけど、女の子を大事にしたらいいんじゃないか」
これまた「さすがはyasuさん!!」と言わざるを得ないお答えをいただきました。まさに、愛の伝道師!!
この話の流れの中では、
「ABCのファンの女の子は可愛い人が多いよね。ライブの収録カメラマンさんからも、よくそう言われるから、お前らナイス!」
なんてことも言ってましたよね(笑)。

2曲目を演奏した後のトークでは、「最近のマイブームは?」っていう、
結構ベタではありますが、逆になかなか聞く機会のない、ナイスな質問にお答えすることに。

YUKIさんのマイブームは「しらすおろし」だそうです(笑)。
美味しいですもんね、「しらすおろし」。お酒を飲まれる方は、結構お好きな方が多いんじゃないでしょうか。

yasuさんのマイブームは、「アプリゲーム」。
最近はスマホでたくさんのゲームがありますもんね。
yasuさんも色々なゲームをプレイしているそうですが、今のところは一切課金せずに楽しんでいるそうですよ。
そして、「アプリゲーム」の他は、ここ1年くらいギターの練習をしてるとのこと。
「ツアー中の楽屋でもよくギターを弾いている」なんてお話を皆様にもお伝えしていたので、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
ツアーが終わった今でも、ギターのことを色々勉強しながら、練習してるんですって。
音楽への好奇心とか、興味とか、「知っていたい」って思いとか、そういうのが本当に強いyasuさん。
本当に音楽が好きなんだなって、すごく簡単な言い方で申し訳ないですが、いつもそう思っていまします。
きっとその先に、皆様の笑顔があるんだろうなってことも。

愛知の密会では、その他にも「ライブのパフォーマンスについて」などの質問にもお答えしつつ、
素敵な唄声もお届けしつつ、本当に濃密なお時間を過ごさせていただきました。

そして、愛知でも東京に続いて
「今日もせっかくなんで、みなさんをお見送り代わりに、ハイタッチして帰ろうと思いますよ」っていうyasuさんの提案が。

皆様と体温の交換をして、【愛知DE密会】は終了しました。
ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。


【yasuとの密会】を振りかエル~愛知DE密会編~、いかがでしたでしょうか?
ご参加いただけなかった皆様にも、【愛知DE密会】の様子が少しでも伝わっていたら嬉しいです。

次は、~大阪DE密会編~をお届けできればと思っていますので、その時はまたお付き合いくださいね。

それではまた、「【yasuとの密会】を振りかエル~大阪DE密会編~」でお会いしましょう!

02.愛知DE密会


<Acid Black Cherry INFO>
最新情報はコチラからまとめてチェック!
http://ameblo.jp/abcdream-cup/entry-11597604097.html

【SUMMER SONIC 2016 】&野外ライブイベント【音楽と髭達2016-C’mon OTOHIGE-】に出演決定!

【SUMMER SONIC 2016 】
日時:2016年8月21日(日)
開場10:00 開演11:00
会場:舞洲サマーソニック大阪特設会場
※Acid Black Cherryの出演は8/21(SUN)大阪SONIC STAGEになります。
チケット料金
前売り1日券 14,000円(税込)/前売り2日券 25,500円(税込)
プラチナチケット ¥25,000(税込/サマソニ1日券+プナチナ特典)
※プラチナ特典:専用ヴューイングエリア・専用ラウンジ・専用クローク
GOODS売場ファストレーン・ウェルカムドリンク
未就学児童無料(保護者同伴・入場エリア限定)雨天決行・荒天中止
【チケット一般発売日】5月28日(土)10:00~
SUMMER SONICオフィシャルサイト

【音楽と髭達2016-C’mon OTOHIGE-】
日時:2016年8月27日(土)
開場8:30(予定) 開演11:00(予定)
会場:HARD OFF ECOスタジアム新潟(新潟市中央区長潟570 TEL 025-287-8900)
チケット料金:大人 7,500円(税込)/中高生 6,000円(税込)/小学生 3,000円(税込)
未就学児童無料(保護者同伴・入場エリア限定)雨天決行・荒天中止
【チケット一般発売日】7月3日(日)10:00~
※音髭オフィシャルサイトにてチケット先行販売中!
音髭2016オフィシャルサイト

※上記2イベントのJanne Da Arcオフィシャルファンクラブ・オフィシャルモバイルサイトのチケット先行はございません。
※各種チケット先行・一般発売の詳細や出演時間等はイベントのオフィシャルサイトにてご確認ください。

~B賞「Acid Black Cherry オリジナルTシャツ」、
  C賞「Acid Black Cherry L-エル-シリコンバンド」の発送に関して~


このたびの平成28年熊本地震で被災された皆様へ、心よりお見舞い申し上げます。
甚大な被害をもたらした熊本地震による影響を考慮し、熊本県・大分県のご住所でご応募いただいた皆様への発送時期を6月中旬まで延期させていただくこととなりました。

熊本県と大分県にお住まいで、B賞とC賞にご当選された方には別途、当選メールをお送りさせて頂いておりますので、そちらをご確認ください。