【TEAM Acid Black Cherryより】


日本各地で桜の開花が宣言されはじめていますね!
東京は21日に開花したということで、今週に満開となる予想となっています。
桜が咲くと、いよいよ春本番!といった感じですが、花曇りの時期はちょっと寒さも戻りますからね、体調管理をしっかりしていきましょうね!

さて、本日も【「2015 arena tour Lーエルー」を”振りかエル”!ライブの熱病”ぶりかエス”!!】で、皆様と共に楽しく過ごしていけたらと思っています!
本日の【「2015 arena tour Lーエルー」を”振りかエル”!ライブの熱病”ぶりかエス”!!】は、アリーナツアー12日目・「北海道立総合体育センター北海きたえーる」で行なった初の北海道アリーナ公演を振りかエル!!そして思いかエス!!
北海道公演のトピックスはこちら!

・本気の防寒をしてきたら…。
・LIVEスタッフさんの愛
・ボン・ジョヴィ泥棒!!
・人生相談??


それでは、【「2015 arena tour Lーエルー」を”振りかエル”!ライブの熱病”ぶりかエス”!!】スタートです!

~「2015 arena tour Lーエルー」を”振りかエル”!ライブの熱病”ぶりかエス”!!day11~

・本気の防寒をしてきたら…。
北海道公演の前日に北海道入りしたyasuさん。東京にいてもちょっと寒いくらいの時期だから、北海道に完全なる防寒で向かったんですって。
「北海道はめちゃめちゃ寒いって聞いてたんで、上下ヒートテック着て、本気の防寒で来たんです。人生で初めてこんなに防寒してるかも」ってくらい。
でも、室内は暖房がしっかり効いている北海道では、逆に暑くなりすぎてしまって、「ほとんど外を歩くことがなかったんで、汗をかいて終わった(笑)」というオチが付いちゃったんだそうです(笑)。

・LIVEスタッフさんの愛
雪が降るほどの真冬の天候で、とっても寒かったライブ当日。
yasuさんも、会場入りする道中、歩いて会場に向かうTEAM ABCの皆様の姿を見て、「みんな寒そうやな…」と、体調を心配するほど、外はとっても寒かったんです。
すると、LIVEスタッフさんから、「予定より開場時間を早めます!」との連絡が。
その言葉に、寒い中、外で待っていただいている皆様への愛を感じたyasuさんをはじめ、メンバーも他のスタッフもみんな大賛成。
LIVEスタッフさんの深い愛も感じた、そんな場面でした。

・ボン・ジョヴィ泥棒!!
この日のMCテーマは、「初めて握手やハグしたアーティストさんは、誰ですか?」というもの。
yasuさんは、地元のショッピングモールに来た橋幸夫さんのエピソードを披露しておりましたね。
サポートメンバーさんたちは、と言いますと、
淳士さんは、野村義男さん。
YUKIさんは、小学生の時に嘉門達夫さんと。
HIROさんは、地元でアグネス・チャンさん。
さて、SHUSEさんは ”誰かな?”って思っていたらすごいお名前が!!
SHUSEさんは、大阪市内を歩いているボン・ジョヴィのボーカル、ジョン・ボン・ジョヴィさんに会ったそうなんです!!
これには思わずyasuさんも「それ凄いスクープですね!」と興奮気味。
そしたらそこへ、まさかの一言が!!「俺もボン・ジョヴィに会ったことある!!」
YUKIさんです。すごい笑顔のYUKIさんです。ひとつも悪気のないYUKIさんです。
なんと、YUKIさんもボン・ジョヴィに会ったことがあるらしく、SHUSEさんのお話を一気に持ってっちゃうという、
まさかの“ボン・ジョヴィ話”泥棒になっちゃってました(笑)。

・人生相談??
この日最後は、「私は今高3です。電車で高校に通ってるんですが同じ電車に乗ってる他校の男の子に恋をしてしまいました。話したこともないです!もう少しで卒業なので会えなくなります yasuなら告白しますか?それから、yasuは高校生のとき恋してましたか?」という、何とも可愛らしい人生相談にのることに。yasuさんは「絶対に告白する!」と即答。「女の子から告白されるのは嬉しいから、グイグイ行った方が良い!できなかったら、手紙を渡したらいいんですよ。もし、できなかったら、最初は目を合わすところから始めたらいい。そして、存在を知らしめてから、行動をおこしたらいいんじゃないですかね。高校3年なんて今しかないんだから!頑張れ!!」と、エールを送り、しっかりと人生相談にのっておりました。


アリーナツアー12公演目となった北海道公演は、初の会場である「北海道・北海道立総合体育センター北海きたえーる」。
でも、初めましてなんて関係ないほどの暴れっぷりで、皆様とあちぃ時間を過ごさせていただきましたね!
先ほども書かせていただきました“ボン・ジョヴィ泥棒”のMCは、【2015 tour L-エル- DOCUMENTARY『MCハイライト』】にも収録されていますので、
ぜひ「2015 arena tour Lーエルー」LIVE DVD & Blu-rayをご覧いただけたらと思います!

明日も、【「2015 arena tour Lーエルー」を”振りかエル”!ライブの熱病”ぶりかエス”!!】で、アリーナ公演を振り返りたいと思いますが、明日の【「2015 arena tour Lーエルー」を”振りかエル”!ライブの熱病”ぶりかエス”!!】で、このコーナーは最終回となります。
最終回となる明日は、アリーナツアー最終日・東京(日本武道館)公演の様子をお届けします!
明日も、ぜひこのブログにお越し下さいね。

それでは、また明日!



<Acid Black Cherry INFO>
最新情報はコチラからまとめてチェック!
http://ameblo.jp/abcdream-cup/entry-11597604097.html


<下記3作品連動特典について>
・2016年1月27日発売「2015 arena tour L-エル- LIVE CD」
・2016年2月17日発売「2015 livehouse tour S-エス-」LIVE DVD & Blu-ray
・2016年3月16日発売「2015 arena tour L-エル-」LIVE DVD & Blu-ray
応募期間:2016年3月15日(火)正午~2016年3月31日(木)18:00まで! 
▶詳しくはコチラ

告知動画もチェック!