【TEAM Acid Black Cherryより】

今週も気付けばもう金曜日。
皆様と一緒に各地のアリーナツアーの様子を振りかエルと、あっという間に時が経っちゃう感覚です。
楽しい日々を本当にありがとうございます。
本日も皆様と共に楽しく、【「2015 arena tour Lーエルー」を”振りかエル”!ライブの熱病”ぶりかエス”!!】をお送りしながら、
楽しい時間を過ごしていきたいと思いますので、今日もお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。


では早速、本日の【「2015 arena tour Lーエルー」を”振りかエル”!ライブの熱病”ぶりかエス”!!】は、アリーナツアー10日目・愛知公演初日を振りかエル!!そして思いかエス!!
愛知公演初日のトピックスはこちら!

・いきなりプチハプニング!
・MCタイムもバージョンアップ!?
・自分が載ってる紙系(雑誌やパンフレットなど)の保存方法は!?
・“イク”時の声!?


それでは、【「2015 arena tour Lーエルー」を”振りかエル”!ライブの熱病”ぶりかエス”!!】スタートです!

~「2015 arena tour Lーエルー」を”振りかエル”!ライブの熱病”ぶりかエス”!!day9~

・いきなりプチハプニング!
大阪城ホール公演の興奮冷めやらぬまま迎えた、愛知・日本ガイシホール2days公演初日!
何度もお世話になっている会場だけに、いろいろわかっているだけに、暴れまくりの ”これぞABC” っていうライブになりましたよね!
ライブが始まった直後から、熱い盛り上がりだったもんだから、yasuさんもテンション上がって、いきなりマイクを口にぶつけるというプチハプニング(笑)。
ちょっと唇が腫れちゃったみたいなんですが、唄うことには全く問題ないくらいだったそうで、良かった良かった。
いきなりのプチハプニングに、ちょっとびっくりの幕開けだったんです。

・MCタイムもバージョンアップ!?
皆様からの質問にお答えするMCのコーナー。いつもは、いただいた質問をずらっと並べた紙をyasuさんが持って進行していたんですが、このアリーナツアーの大阪公演から、その質問の数々をメンバーの皆さんにもお渡しして、一緒に選んだり考えたりっていう方式になったんです。
愛知公演くらいになると、もうこの方式に完全に慣れてきて、この方式がお気に召しちゃったyasuさん。
あまり得意じゃなかったMCが好きになった、なんていう告白もしていましたよね。
だからでしょうね、MCの時間がどんどん長くなっていったのは(笑)。

・自分が載ってる紙系(雑誌やパンフレットなど)の保存方法は!?
この日のMCテーマは、「皆さん今までの自分が載ってる紙系(雑誌やパンフレットなど)の保存はどうしてますか?」というもの。
yasuさんは、そういうものは全て実家で保管しているとのことで、愛知公演の前に実家に帰ったときにも、デビュー当時の音楽雑誌を見たりしたんですって。
デビュー当時の音楽雑誌ってことは、同期デビューのYUKIさんももちろん載っていて、「めちゃくちゃ格好つけて写ってた!」んだそうですよ(笑)。

・“イク”時の声!?
次のブロックのMCでは、エロい質問も取り上げちゃいましたね。
「私はセックスの時ついつい演技をしてしまいます。これは男性的によろしくないのでしょうか?」なんていう、ちょっと過激なもの。
ちょっと過激な質問だから、言葉を選ぶ時間が流れるのかな?って思ったら、すかさずYUKIさんが「マグロはあかんね!でも騒がれすぎても良くないね」と一言(笑)。
これにはみんなで大笑い(笑)。yasuさんも「俺はヘビメタファイアーですよ。イク時は『ファイアー!!』っていってイキます(笑)」なんて冗談を言ったりしてさらに大笑い。
その冗談に乗った淳士さんが「come!come!come!come!!came~♡って英語が出ちゃう」なんて言うから、会場が大爆笑になってましたね。


暴れまくって、大笑いして、楽しい時間を過ごしたアリーナツアー10公演目・愛知公演初日。
マイクを口に思いっきりぶつけるというプチハプニングも起きましたが、愛知の皆様と思いっきり盛り上がったライブとなりました!

さあ、明日も【「2015 arena tour Lーエルー」を”振りかエル”!ライブの熱病”ぶりかエス”!!】で、アリーナ公演を振り返りたいと思います。
明日は、アリーナツアー11日目・愛知公演2日目の様子をお届けします!

それでは、また明日!



<Acid Black Cherry INFO>
最新情報はコチラからまとめてチェック!
http://ameblo.jp/abcdream-cup/entry-11597604097.html


<下記3作品連動特典について>
・2016年1月27日発売「2015 arena tour L-エル- LIVE CD」
・2016年2月17日発売「2015 livehouse tour S-エス-」LIVE DVD & Blu-ray
・2016年3月16日発売「2015 arena tour L-エル-」LIVE DVD & Blu-ray
応募期間:2016年3月15日(火)正午~2016年3月31日(木)18:00まで! 
▶詳しくはコチラ

告知動画もチェック!