【TEAM Acid Black Cherryより】


3ヶ月連続リリース・連動特典応募の締め切りまで、あと1週間となりました。
各ライブ作品をお迎えに行って、暴れすぎてて応募するの忘れてた!という方や、「そんなのあったの?」という方がいらっしゃいましたら、
「2015 arena tour Lーエルー LIVE CD」・「2015 livehouse tour Sーエスー」LIVE DVD & Blu-ray・「2015 arena tour Lーエルー」LIVE DVD & Blu-rayの初回盤にそれぞれ封入されているシリアルナンバーの入ったチラシをお手元にご用意いただき、こちらの特設サイトにアクセスして、ご応募いただけたらと思います。
応募に関する注意事項も、こちらの特設サイトに記載されていますので、そちらもご覧いただきながら、ご応募くださいね。

ここで、改めて応募特典内容をおさらいしておきますと、
A賞:9都市でyasuとの密会(9都市で合計5700名)
B賞:Acid Black Cherry オリジナルTシャツ(300名)サイズS/M/L
C賞:Acid Black Cherry L-エル-シリコンバンド(1000名)
さらに、応募者全員に「Acid Black Cherry 2016年カレンダー壁紙」をプレゼント!

と、こんな感じのラインナップ!!
yasuさんと密会できちゃうものや、素敵なグッズがあたるものなど、皆様の好きなものをお選びいただいて、ぜひぜひご応募くださいね!
応募期間は、1週間後の2016年3月31日(木)18時までとなっております。
もう少しお時間あるので、焦らずで大丈夫ですが、お忘れなきようお願いします!


それでは、本日も皆様と一緒に【「2015 arena tour Lーエルー」を”振りかエル”!ライブの熱病”ぶりかエス”!!】で楽しい時間を過ごしていきたいと思います!
本日の【「2015 arena tour Lーエルー」を”振りかエル”!ライブの熱病”ぶりかエス”!!】は、アリーナツアー9日目・大阪公演2日目を振りかエル!!そして思いかエス!!
大阪公演2日目のトピックスはこちら!

・晴れ男パワー全開!
・バンドのパート別の性格??
・アカンくらいの楽屋トーク!?


それでは、【「2015 arena tour Lーエルー」を”振りかエル”!ライブの熱病”ぶりかエス”!!】スタートです!

~「2015 arena tour Lーエルー」を”振りかエル”!ライブの熱病”ぶりかエス”!!day8~

・晴れ男パワー全開!
大阪公演2日目を迎える前日、ふと天気予報を見ると、当日の天気は雨の予報・・・。「あー、雨かぁ」と思いながら当日を迎えると、スカッとした晴天とまではいかなかったですが、すっかり雨も上がっていまして。
「さすがは晴れ男!」と思わざるを得ない感じでしたね!ホールツアーで訪れた大阪公演では、「yasuさんは雨男」というレッテルを皆様から貼られてしまっていたんですが、見事に払拭できたんじゃないでしょうか(笑)。
そして、そんな晴れ男パワーは、ライブでも強烈に炸裂。大阪城ホールがかなりの熱気に包まれるほどの、激しく熱いライブを繰り広げておりました!!

・バンドのパート別の性格??
この日のMCテーマは、「バンドのパート別の性格ってあると思いますか? ボーカル、ギターは「目立ちたがり屋」とか、僕が練習してるベースだと「真面目、変わり者」みたいに書かれてるのをよく見るんですけど」というもの。
yasuさんは、本来は目立ちたがりじゃないんだけど、ボーカルだから「目立ちたがり屋なんでしょ?」て思われてきたんですって。
でも本当はゴレンジャーでいうところの青レンジャーか緑レンジャーという、“参謀的な立場”が好きなんだそうです。
どちらかというと恥ずかしがり屋さんなyasuさんだから、「目立つことを恥ずかしがってる方が逆に恥ずかしい」ということにたどりついて、今があるんだそうです。
ちなみに、淳士さんは目立ちたがり。
SHUSEさんは、真面目…で変わり者(笑)。
YUKIさんは、ある部分だけ目立てば良いという感じ(曲で言うと、ギターソロだけ目立てば的な)。
HIROさんは、目立ちたがりやなんだけど、結果目立たず、赤レンジャーになりたいのに、結果青レンジャーになるような人なんだそうですよ(笑)。
わかるわかる!って感じですよね(笑)。

・アカンくらいの楽屋トーク!?
次のMCでは、「【関西人がまともに発音できないもの】を発音してみたり、「バンドマンに遊ばれたいです!バンドマンと出会うにはどこへ行ったらいいですか?」などなど、たくさんの質問やテーマでMCをお届けさせていただきました。この日も盛り上がっちゃって、MCの時間は18分(笑)!前日よりはちょっと短かったものの、yasuさんも思わず「今日はあかんくらいに楽屋トークになってる(笑)」って言っちゃうほどの楽しい時間となりました(笑)。


アリーナツアー9公演目となった大阪公演2日目。
yasuさんの晴れ男パワーもあいまって、とことん暴れまくったライブになりましたね!
この日のMCの模様も、ドキュメンタリー映像のMC集にダイジェスト的に収録されていますので、
ぜひ「2015 arena tour Lーエルー」LIVE DVD & Blu-rayで楽しんでいただけたらと思います!

明日も、【「2015 arena tour Lーエルー」を”振りかエル”!ライブの熱病”ぶりかエス”!!】で、アリーナ公演を振り返りたいと思います。
明日は、アリーナツアー10日目・愛知公演初日の様子をお届けします!

それでは、また明日!




<Acid Black Cherry INFO>
最新情報はコチラからまとめてチェック!
http://ameblo.jp/abcdream-cup/entry-11597604097.html


<下記3作品連動特典について>
・2016年1月27日発売「2015 arena tour L-エル- LIVE CD」
・2016年2月17日発売「2015 livehouse tour S-エス-」LIVE DVD & Blu-ray
・2016年3月16日発売「2015 arena tour L-エル-」LIVE DVD & Blu-ray
応募期間:2016年3月15日(火)正午~2016年3月31日(木)18:00まで! 
▶詳しくはコチラ

告知動画もチェック!