【TEAM Acid Black Cherryより】


3連休の中日、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?
皆様からのコメントを見ていると、自宅がすっかりライブ会場になって暴れまくっていらっしゃる方々もたくさんいらっしゃいますね!!
暴れる前には、yasuさんの様にストレッチなどの準備運動をして、暴れてくださいね!
さて、木曜日からスタートしている【「2015 arena tour Lーエルー」を”振りかエル”!ライブの熱病”ぶりかエス”!!】、LIVE DVD & Blu-rayのコメント以外に、こちらの企画にもたくさんのコメントをいただいております。

「ふりかエル 蘇エル【L観光】してきました」

「毎日の幸福、ありがとう♡」

「「2015 arena tour L-エル-」を”振りかエル”!ライブの熱病ぶりかエス”スタートうれしいです。毎日、楽しみです。」

「この企画大好きだったので嬉しいです」

「発売後にもブログで振り返っていただいてBlu-ray観れない仕事の時もあの日が蘇ってウキウキドキドキで楽しく笑顔でお仕事出来てます」


などなど、ブログ更新する度に皆様からいただく愛溢れるコメントを見て、我々も胸いっぱいの日々を過ごさせていただいております。
「2015 arena tour Lーエルー」LIVE DVD & Blu-rayは、ツアーファイナル・日本武道館公演を、そのまま真空パックしたかようなライブ作品です!
まだまだたくさんの皆様に体感していただけたらと思っていますので、引き続きこの作品をよろしくお願いいたします。

さて、本日も皆様と一緒に「2015 arena tour Lーエルー」を振りかエルことで、ライブの熱病ぶりかエスような”あちぃ”あの日々を蘇らせていけたらと思います!
本日は、yasuさん自身、初のマリンメッセ福岡公演となった、アリーナツアー4日目・福岡公演を振りかエル!!そして思いかエス!!
福岡公演のトピックスはこのようになっています。

・マリンメッセ福岡の虜!
・yasuさんは断捨離がお得意?
・会場を静まり返したHIROさんの言葉とは!?
・ラジオの公開放送のようなMCをお届け(笑)


それでは、【「2015 arena tour Lーエルー」を”振りかエル”!ライブの熱病”ぶりかエス”!!】スタートです!

~「2015 arena tour Lーエルー」を”振りかエル”!ライブの熱病”ぶりかエス”!!day4~


・マリンメッセ福岡の虜!

yasuさん自身、初のマリンメッセ。この会場は、皆様との距離が近く感じられるような構造で、どこからでもステージが見やすい環境!!
yasuさんも「ここ良い箱(会場)ですよね。生意気にも全国色んなところのアリーナで最近やる機会があるんですけどね、今回は初めての会場やからどんな感じかなと思ったら、意外にみなさんと近い感じで。スタンドとかも意外に近くていい感じですね。」と、一気にマリンメッセ福岡の虜になっていた模様!!
初のマリンメッセということで、ちょっぴり緊張気味のyasuさんなので、ご挨拶のMCでは、「福岡で初めてのアリーナなんで、ちょっと緊張してまーす(笑)」なんて照れ笑いしてましたね。
でもその後はyasu節全開!「固いの最初だけということで!ライブも“アレ”も一緒でね、いっぱい声出したらね、いろんなところがだんだん緩んでくるから!俺もいっぱい汗かいて返ろうと思ってます!」なんて言葉も飛び出すほど!
最高の初マリンメッセを終えることができました!

・yasuさんは断捨離がお得意?
この日は、「今日はシルバーウィークというとこで!みなさんは連休があったら何をしますか?」というテーマでメンバーの皆さんの休みの日の過ごし方を話していくことに。
yasuさんは休日には、外に出ずに掃除や洗濯をしているとのこと。これは、日々きれいにしているわけではなく、汚れてきたら、どどっと一気に片付けるんだそうですよ。
そんなyasuさんの話から、SHUSEさんの引越しのエピソードに。実はSHUSEさんは昔、yasuさんに引越しを手伝ってもらったことがありましてね。
色々なものを片付けながら「これ本当に使うんですか?いるんですか?」ってyasuさんがSHUSEさんに細かく聞いて、ほとんどのものを捨てられそうになったんですって(笑)。
yasuさんは「使わないものは放ったらいい!」と、よく言いますが、SHUSEさんはそれが勉強になったそうで、断捨離も必要だと思ったんだとか。
yasuさんは、断捨離が得意ということが分かったライブでした(笑)。

・会場を静まり返したHIROさんの言葉とは!?
次のテーマは「女の涙や可哀想な話に一番だまされそうなのは誰ですか? 今まで女につかれたものすごい嘘ってどんな嘘ですか?」
このテーマで会場を静まり返した男が現れます。それはHIROさんのこんな言葉でした。
「女の涙って卑怯じゃない?」
会場は見たこともないくらいシーンと静まり返り、このアリーナツアー1と言えるほどの静まり具合をいただきました(笑)。
もちろん、口下手なHIROさんですから、悪意があったわけではないんです(笑)。

・ラジオの公開放送のようなMCをお届け(笑)
その後のMCでは、「続いてのお便りに行きますね」と言って、
「身体だけの関係をどう思いますか?」という質問や、
「皆さんは.人前でイチャイチャするのはありですか??なしですか?」、
「わたしは好きな人に影響されやすく、すぐに好きな人が好きなものを好きになってしまいます。みなさんは好きな人に影響されやすいですか?」
なんていう
なかなか素晴らしいテーマでお話が繰り広げられました。
福岡の皆様との会話を、ラジオの公開放送のように楽しみながら一緒に盛り上がりましたね(笑)。


アリーナツアー4公演目となった福岡公演。
福岡という土地で、アリーナクラスの会場でライブができたことは、ひとえにTEAM ABCの皆様のおかげです。
最高の景色と最高の笑顔をありがとうございました!

あそして!
本日も、ここで、
全国各地のCDショップさんの「2015 arena tour Lーエルー」の様子をご紹介させていただきたいと思います!

それではご覧ください!

タワーレコード新宿店様①
タワー新宿0320

タワーレコード新宿店様②
タワー新宿2_0320

新星堂 古川橋駅前店様
新星堂古川橋0320

タワーレコード若松店様
タワー若松0320

タワーレコード梅田大阪マルビル店様
タワー梅田0320


全国各地に咲き誇る、ABC愛。
ショップの皆様、本当にありがとうございます!
お近くの方は、ぜひぜひ足をお運びいただいて、愛に触れていただけたら幸いです。
明日も、【「2015 arena tour Lーエルー」を”振りかエル”!ライブの熱病”ぶりかエス”!!】で、アリーナ公演を振り返りながら、全国のCDショップさんの様子をご紹介させていただきたいと思います。
明日は、アリーナツアー5日目・東京(代々木第一体育館・初日)公演の様子をお届けします!

それでは、また明日!






<Acid Black Cherry INFO>
最新情報はコチラからまとめてチェック!
http://ameblo.jp/abcdream-cup/entry-11597604097.html


<下記3作品連動特典について>
・2016年1月27日発売「2015 arena tour L-エル- LIVE CD」
・2016年2月17日発売「2015 livehouse tour S-エス-」LIVE DVD & Blu-ray
・2016年3月16日発売「2015 arena tour L-エル-」LIVE DVD & Blu-ray
応募期間:2016年3月15日(火)正午~2016年3月31日(木)18:00まで! 
▶詳しくはコチラ

告知動画もチェック!