【TEAM Acid Black Cherryより】


「2015 arena tour Lーエルー」がリリースされて、初の週末がやってきましたね。
しかも、今日から3連休ですね!!
この連休をご自宅でお過ごしの方は、ご自宅が日本武道館となって、ABCのサウンドが鳴り響いてらっしゃるなんてこともあるかもしれませんね。
「 Lーエルー」Museumでもご紹介してきた、たくさんのLIVEスタッフさんと共にyasuさんが作り上げてきたLIVEを、臨場感ある映像と音で楽しんでいただきつつ、ぜひご自宅でも暴れていただけたらと思います!
平日はお迎えできず、これからお迎えなの!という皆様は、
ぜひ、この週末に「2015 arena tour Lーエルー」LIVE DVD & Blu-rayをお迎えに行っていただいて、ご自宅を日本武道館にして、ABCのLIVEを体感していただけたら幸いです。


そして、今日は土曜日!
土曜日といえば、そう。あの日ですね!
「3ヶ月連続リリース」特設サイトの“『Lーエルー』の奇跡と共にあった1年”の更新が更新されました!
この連載も今週で最終回。本日更新された最終章となる第八章は、『『Lーエルー』のこの先の展開と現在の想い』。
こちらの連載も、楽しんでいただけたら嬉しいです。


さて、本日も参りましょうか!
【「2015 arena tour Lーエルー」を”振りかエル”!ライブの熱病”ぶりかエス”!!】
本日も皆様と一緒に、楽しく、思い出したり、共有していけたらと思います。
本日は、アリーナツアー3日目・東京(日本武道館)公演を振りかエル!!そして思いかエス!!
東京(日本武道館)公演のトピックスはこのようになっています。

・yasuさん節炸裂!
・MCテーマを選び直すというプチハプニングが!!
・ライブ中、yasuさんは微動だにせず唄い続けられるのか!?
・ミラーボール出現!


それでは、【「2015 arena tour Lーエルー」を”振りかエル”!ライブの熱病”ぶりかエス”!!】スタートです!

~「2015 arena tour Lーエルー」を”振りかエル”!ライブの熱病”ぶりかエス”!!day3~

・yasuさん節炸裂!

前回のライブから2週間空いてのライブということもあって、初日のように気合いを入れて挑んだ日本武道館公演。
この日の最初のMCでは、「2週間も空いたら、初日みたいなもの。こなれたライブよりちょっとビクビクしている感じの方がいいでしょ!?チェリーボーイ2回目くらいの方が良いでしょ?」というyasuさん節が炸裂(笑)!!
良い意味で、初日のような新鮮な気持ちで挑んでいたライブでした。

・MCテーマを選び直すというプチハプニング!!
この日のトークテーマは、「みなさんの日本武道館初参戦の思い出を教えてください」
HIROさんの「前言ったような気がするけど、(初武道館のステージで)最後に花道をコロコロ転げ回って・・・」という話を聞いているうちに、ピン!と来たyasuさん。
「あ!これ言いましたね!」とツッコんで、違うテーマに変更するというプチハプニングも起こりました(笑)!
気を取り直して選びなおしたのは、
「車の運転がうまい人はセッ●スもうまいと言いますが、これって男の人だけじゃないですか?女の子のうまいヘタって何の違いなんですか?」
すごい緩急のつけ方でしたね(笑)。

・ライブ中、yasuさんは微動だにせず唄い続けられるのか!?
次のMCでは、
「質問です。幕張2日目アリーナ前方で参加したのですが、連れはほぼ動かずじーっとステージを見ていたようなんです。そういうのはやはりあまり気分の良いものではないのでしょうか?本人はyasuさんの声を聴き、パフォーマンスを楽しんでいたようなのですが…」という質問にもお答えしました。
yasuさんは常々、「これ、ノってもノらなくても全然いいですよ。ノってないとダメだとか、そんなんお客さんが気をつかわんかったら良いのに」って思っているんですが、
淳士さんの「でもさ、時と場合によるよね。ほら、この間のa-nationみたいな時なんかは、お客さんに救われたところとかあるじゃない。」という言葉には深く納得。
「あれは救われたんですよ!TEAM ABCの皆さんがね、凄い一生懸命盛り上げてくれてね、それを見て、他のお客さんがざわつくっていうね。ヘッドバンキングって見たことないんでしょうね」と語っておりました。
そこから「動いたら絶対アカンってのを逆に1回やってみたい!」なんて言い出したりして(笑)、動かずにライブをしてみることを宣言(笑)。
実際にアンコール最後の曲、「SPELL MAGIC」で、じっと立って唄い、微動だにしないなんてことを実践してました(笑)。
でも…絶えきれず笑い出し、最終的に「無理ー!」と言って動き出していました(笑)。

・ミラーボール出現!
実は、この日本武道館公演から、アンコールの「Lーエルー」で、とっても印象深いミラーボールの照明が出現したんです!
ここから、また1つ印象的なシーンがこのライブに刻まれましたね。


アリーナツアー3公演目となった9月の日本武道館公演。
前公演から2週間ほど空いていたのですが、yasuさんが大好きな場所で、大好きでやり慣れた日本武道館のステージでは、ステージ両サイドの端から端まで縦横無尽に動き回り、TEAM ABCの皆様と一緒にめちゃくちゃ盛り上がったライブとなりました。
暴れまくった分、時には動かずじっとして唄ったりもしましたけどね(笑)。続かなかったですけど(笑)。
この日も最高のライブでした!

そして!
本日も、全国各地のCDショップさんの「2015 arena tour Lーエルー」の様子をご紹介させていただきたいと思います!

SHIBUYA TSUTAYA様
渋谷ツタヤ0319

タワーレコード明石店様
タワー明石0319

玉光堂ポールタウン店様
玉光堂0319

VISUAL系 ミヤコ イオン大日店様

ミヤコ大日店0319



愛に溢れた景色が、全国のたくさんの街にあることが、本当に嬉しいです!
明日も、【「2015 arena tour Lーエルー」を”振りかエル”!ライブの熱病”ぶりかエス”!!】で、アリーナ公演を振り返りながら、全国のCDショップさんの様子をご紹介させていただきたいと思います。
明日は、アリーナツアー4日目・福岡公演の様子をお届けします!

それでは、また明日!





<Acid Black Cherry INFO>
最新情報はコチラからまとめてチェック!
http://ameblo.jp/abcdream-cup/entry-11597604097.html


<下記3作品連動特典について>
・2016年1月27日発売「2015 arena tour L-エル- LIVE CD」
・2016年2月17日発売「2015 livehouse tour S-エス-」LIVE DVD & Blu-ray
・2016年3月16日発売「2015 arena tour L-エル-」LIVE DVD & Blu-ray
応募期間:2016年3月15日(火)正午~2016年3月31日(木)18:00まで! 
▶詳しくはコチラ

告知動画もチェック!