【TEAM Acid Black Cherryより】


一昨日リリースされた「2015 arena tour Lーエルー」DVD & Blu-ray。
リリースと同時に、3ヶ月連続リリース連動特典の応募もスタートしております!!

すでにご応募いただいた皆様もたくさんいらっしゃるとは思いますが、
まだご応募されていない方は、「おっと!忘れてた!!」ってならないように、詳細をチェックしてみてくださいね!

焦らなくても大丈夫ですよ。
応募期間は2016年3月31日(木)18時までとなっておりますので、もう少しお時間がありますからね。
しっかりと特典を厳選して、ご応募いただけたらと思います!
詳細は、「3ヶ月連続リリースSpecial Site」にございます!!
http://www.acidblackcherry.net/special/2016-release/


そして!
リリースしてから、毎日皆様からのあちぃコメントが続々届いております!!

「あの熱気の中で過ごしたアツい時間が蘇ってきて、たくさん泣いてたくさん笑いました」

「毎度ですが鳥肌がたちます」

「今までにないDVD 鑑賞をする事が出来て、映像のクリアさや、メンバーそれぞれのスポットショット、ライティング、音響…etc. 全てが「最高」で、生意気にも今までで「一番」の出来栄えや!!!って思いました」


素敵なコメントをありがとうございます!
たくさんのコメントを読ませていただくと、また作品を見返したくなっちゃって、
コメントに書かれていたところで、同じ気持ちにならせていただくこともあったりして、
おかげさまで楽しい「2015 arena tour Lーエルー」との時間を過ごさせていただいております。

まだお迎えに行けていないという皆様も、是非2015年のライブ集大成を体感していただけたらと思います!

さて!
昨日から始まりました【「2015 arena tour Lーエルー」を”振りかエル”!ライブの熱病”ぶりかエス”!!】。
本日振りかエルのは、アリーナツアー2日目・千葉公演2日目です!
千葉公演2日目のトピックスはこんなラインナップになっております!!

・お茶目なyasuさん登場!?
・2days2日目のセットリストは、ちょっとレア!?
・ドラえもんの秘密道具で欲しいものって?
・yasuさん、HIROさんとまさかの!!


それでは、【「2015 arena tour Lーエルー」を”振りかエル”!ライブの熱病”ぶりかエス”!!】スタート!

~「2015 arena tour Lーエルー」を”振りかエル”!ライブの熱病”ぶりかエス”!!day2~

・お茶目なyasuさん登場!?

アリーナツアーから、ステージの両サイドには巨大スクリーンが登場し、yasuさんをはじめステージの様子が映し出されていましたね。
2日目の幕張では、yasuさんがこのスクリーンでお茶目な姿を披露していたんです。
「この会場、なかなか近くて良いなぁって、この間も思ってたんですけど。今回は(スクリーンに)映像もうつっているという。お恥ずかしい。どこ(のカメラで撮ってるん)ですか?そこですか?はいどうも!」
といいながら、鼻の穴に指を突っ込むyasuさん(笑)。なかなかのお茶目さでした。

・2days2日目のセットリストは、ちょっとレア!?
ホールツアーでもそうでしたが、2days公演の会場では、1日目と2日目でセットリストを変えていたんです。
1日目に「指輪物語」をやれば、2日目にはそこに「scar」を入れてみたり、
「ピストル」が「DRAGON CARNIVAL」に、「少女の祈り」が「cord name【JUSTICE】」に、
「cord name【JUSTICE】」が「Black Cherry」になっていたりと、1日目と2日目にはそんな変化があったんです。
実は、この2日目のセットリストって、結構レアだったりしたんですよね。

・ドラえもんの秘密道具で欲しいものって?
「今日はドラえもんの誕生日!みなさんは欲しい秘密道具はありますか?」という質問をいただいて、このテーマで話をした愛の質問コーナー。
新旧のドラえもんについての話なんかも飛び出しつつ、メンバーのみなさんが欲しい秘密道具もしっかり聞くことができましたね。
えらいもんで、これって結構、人柄が出るもんなんですよね(笑)。
SHUSEさんが欲しいのは「タケコプター」、YUKIさんは「スモールライト」、HIROさんは「もしもボックス」なんて思い思いに欲しい「ひみつ道具」の話をしていると、ふと、楽屋での会話を思い出したyasuさん。
そこでyasuさんの口から飛び出した、欲しい秘密道具は「プロ彼女」(笑)!当時話題になったワードを、楽屋で話していたんですね。
そこから最終的には、「エロい女」をたくさん出してほしい!なんて言っちゃったりして、
ドラえもんが聞いたら、何も言わずに押入れで寝始めるんじゃないかって思うようなことを言ってましたね。
yasuさんも「めっちゃ普通に皆としゃべったな」なんていうほど、“THE・楽屋トーク”だったのではないでしょうか。

・yasuさん、HIROさんとまさかの!!
ダブルアンコールでは、グッズの販売促進と銘打って(笑)、「チェリーチェリー」を演奏させていただきましたね。
この日、2コーラス目の、いつもメンバーさんに歌っていただく”あの部分”を歌ったのは、HIROさん。
・・・ですが、「ドライブしたいのダーリン 早く迎えに」の後、HIROさんの歌声が聴こえなくなったんです。
あれ??って思って見てみたら、yasuさんとHIROさんがキスしてました(笑)。
なんだか貴重なものが見られたんじゃないでしょうか(笑)。



アリーナツアー初日とはまた違った表情をみせた千葉県・幕張メッセ 幕張イベントホール2日目。
同じ会場での2daysでも、全く同じライブではなく、その日だけのライブだったと思います。
yasuさんにとっては、一本一本が特別で、その日のその時の生の衝動がライブなんだなって、そんな風にも思いました。
とても素敵な空間だったと思います!!


そして!!本日も全国各地のCDショップさんの様子もご紹介させていただきたいと思います!


タワーレコード渋谷店様①
タワー渋谷0318

タワーレコード渋谷店様②
タワー渋谷2_0318

MIYAKOイオンモール和歌山店様
MIYAKO和歌山0318

タワーレコード難波店様
タワー難波0318

タワーレコード柏店様

タワー柏0318

もう・・・言葉にできないほどの愛。ありがとうございます。
しっかりと感じさせていただいています。


明日も【「2015 arena tour Lーエルー」を”振りかエル”!ライブの熱病”ぶりかエス”!!】で、
皆様と一緒に「Lーエルー」を”振りかエル”ことで、色んなことを思い出したり共有したりして、楽しい時間を過ごせたらと思っております!!
もちろん、全国のCDショップ店様の様子も、しっかりとご紹介させていただきたいと思っています。
明日は、アリーナツアー3日目・東京(日本武道館)公演の様子をお届けします!

それでは、また明日!
   



<Acid Black Cherry INFO>
最新情報はコチラからまとめてチェック!
http://ameblo.jp/abcdream-cup/entry-11597604097.html


<下記3作品連動特典について>
・2016年1月27日発売「2015 arena tour L-エル- LIVE CD」
・2016年2月17日発売「2015 livehouse tour S-エス-」LIVE DVD & Blu-ray
・2016年3月16日発売「2015 arena tour L-エル-」LIVE DVD & Blu-ray
応募期間:2016年3月15日(火)正午~2016年3月31日(木)18:00まで! 
▶詳しくはコチラ

告知動画もチェック!