【TEAM Acid Black Cherryより】


ついに昨日、「2015 arena tour Lーエルー」DVD & Blu-rayがリリースされました!
店着日にフラゲした方もいらっしゃれば、昨日の発売日に合わせてライブ映像作品の「Lーエルー」ちゃんをお迎えに行ってくださった皆様もたくさんいらっしゃいましたね!

いつも大きな”愛”を、ありがとうございます。

すでに「2015 arena tour Lーエルー」DVD & Blu-rayを何度もリピートしてご覧いただいて
「最初から最後まで、目が離せなかった」
「オープニングから泣きました」

などなど、さっそく熱い感想をお寄せいただいた皆様の言葉ひとつひとつに、嬉しさを感じております!

2015年の3月から始まったホールツアーを経て、再びたくさんの皆様と「Lーエルー」ちゃんを一緒に育んだ「arena tour Lーエルー」はおかげさまで、とても素晴らしい日々の連続でした。
たくさんの皆様と、たくさんの想いを共有して、爆音の中で暴れたり、笑ったり、時には皆様の姿にうるっときたり。
そんな皆様との物語のような毎日が、あの「2015 arena tour Lーエルー」DVD & Blu-rayのライブにつながっていったんですね。

というわけで今日からは!!
あの日々を思い出しながら、またライブの熱さを蘇らせちゃうようなハイライトをお伝えしていこうと思います!

題して!
「2015 arena tour Lーエルー」を”振りかエル”!ライブの熱病”ぶりかエス”!!

そうです!!帰ってきましたよ、この企画が!
今回は「2015 arena tour Lーエルー」を振りかエルことで、皆様といろんな熱をぶりかエスことにしちゃいましょう!
本日振りかエルのは、アリーナツアー初日・千葉公演1日目!!
トピックスはこんな感じになっております!

・伝説、再び!
・会いたかったTEAM ABCの皆様とのライブ!
・幻の衣装!!
・ためになる!「質問コーナー」!


それでは、【「2015 arena tour Lーエルー」を”振りかエル”!ライブの熱病”ぶりかエス”!!】スタートです!

~「2015 arena tour Lーエルー」を”振りかエル”!ライブの熱病”ぶりかエス”!!day1~

・伝説再び!

まだ残暑がありながらも、ちょっと秋の匂いがしてきた9月。「2015 arena tour Lーエルー」がスタートしました。
ツアー初日は、朝から雨模様で、なんだか肌寒い、あいにくの天気。
・・・だったんですが、やっぱり「伝説の晴れ男」は一味違います!!
yasuさんが会場へ到着すると、いままで降っていた雨がピタっと止んで、やがて晴れ間も出てくるという、完全に魔法のような事態が!!
これまでに数々生み出してきた”晴れ男伝説”に新たなエピソードを加えたのです!
「tour Lーエルー」では、なんだかんだ、雨が降ることも多かったのですが、ツアー初日や野外でのライブの時って、必ずと言ってもいいほど晴れるんですよね。

・会いたい気持ちが育てた愛
アリーナツアー直前まで、a-nationに出演していたABC。大阪・東京公演ともに、安定のアウェイ感がありましてね(笑)。
でもそのアウェイ感の中でも、ご来場の皆様の底力に支えられて、いつも皆様にもっともっと会いたくなるんです。
アリーナツアーが始まった時、yasuさんは
「この間までa-nationに出させてもらってたんで、例えるなら、親戚の家に行って、今実家に帰ってきた感じです(笑)。めっちゃ皆に会いたかった。すごいよその子扱いされてきました(笑)。でも、すごい素敵なイベントなんやけどね。皆さんのおかげでね、a-nation盛り上がることができて、良かったです。ありがとうございます。だから、余計に、ツアーが始まって、皆に会いたかったです!」
なんて言ってましたもんね。会いたい気持ちが愛を育てた上で始まったツアー。すごく楽しみだったようですよ。

・幻の衣装!
このブログで開催した「Lーエルー」Museumの13th floorでも触れましたが、今回の映像になったライブ衣装とは別に、この千葉公演だけでしか着なかったライブ衣装があるんです。
ホールツアーでも黒いジャケットを着ていたし、アリーナツアーでも何かしら上着を着る予定だったので、千葉公演からこの新たな衣装がお目見えしたんですが、yasuさんの激しいライブパフォーマンスを行なうには、やはり機動力が要る!
っていうのもあって、結局、千葉公演の2公演だけの幻の衣装となってしまったのでした。

・ためになる!「質問コーナー」!
この日のMCは、「苦手な人への大人の対応を教えてください!」というテーマでトークを展開。
この様子は、ドキュメンタリー映像のMC集にも収録されているんですが、SHUSEさんの一言に、yasuさんが「僕はSHUSEさんのことはめんどくさいとか思ってないですからね」と、
質問の文章のどこにも出てこなかった「めんどくさい」っていうワードをなぜか発した瞬間から、笑の渦に(笑)。
そのあとどうなったのか、古い付き合いだからこその掛け合いを作品でお楽しみください!
そして、このテーマの最終的なまとめは、なんとも目からウロコ!なお言葉でした。

苦手な方と上手く付き合って行く為の「三種の神器」的な言葉
一、「なるほどね。」
一、「さすがですね。」
一、「本当ですか!?」
これで、うまく対応できるんですって!!


「2015 arena tour Lーエルー」のツアー初日となった千葉県・幕張メッセ 幕張イベントホールは、
昨年のアリーナツアー直前にFC会員の方限定で行なったゲネプロの会場でもありましたね。
幕張でのライブは、アリーナツアーの初日ってことで、色んな緊張感もある中でのライブでしたが、
TEAM ABCの皆様のおかげで、とても濃密で楽しい時間になったと思います。
yasuさんもめちゃくちゃ盛り上がって、暴れまくってましたもんね。
ドキュメンタリー映像のMC集には、この日の様子を見ていただくことができますので、ぜひそちらもご覧いただけたらと思います!


そして、この作品でも、全国各地のCDショップさんの“ABC愛”がものすごいことになっています!!
その様を、TEAM ABCの皆様に見ていただかない分けないはいかない!どげんかせんといかん!ということで!
今回も全国各地のCDショップさんの様子をご覧いただこうと思っております。
それでは、ご覧いただきましょう!

タワーレコード池袋店様
タワー池袋0317

タワーレコード西武高槻店様
タワー高槻0317

イケヤMARK IS 静岡様
イケヤ静岡s0317

タワーレコード札幌ピヴォ店様

タワー札幌0317


各地のショップさんの溢れんばかりの“愛”が伝わってくる素敵なディスプレイですね。
お近くの方は、ぜひ直接この“愛”を感じていただけたらと思います。
皆様のご都合に合わせてお店にも足を運んでみてくださいね。

明日も、【「2015 arena tour Lーエルー」を”振りかエル”!ライブの熱病”ぶりかエス”!!】をお送りしながら、
全国のCDショップさんの様子もご紹介させていただきたいと思います。
明日は、アリーナツアー2日目・千葉公演2日目の様子をお届けしたいと思います!

それでは、また明日!






<Acid Black Cherry INFO>
最新情報はコチラからまとめてチェック!
http://ameblo.jp/abcdream-cup/entry-11597604097.html


<下記3作品連動特典について>
・2016年1月27日発売「2015 arena tour L-エル- LIVE CD」
・2016年2月17日発売「2015 livehouse tour S-エス-」LIVE DVD & Blu-ray
・2016年3月16日発売「2015 arena tour L-エル-」LIVE DVD & Blu-ray
応募期間:2016年3月15日(火)正午~2016年3月31日(木)18:00まで! 
▶詳しくはコチラ

告知動画もチェック!