【TEAM Acid Black Cherryより】


TEAM ABCの皆さん、どうもこんにちは(^_^)
ベースのSHUSEです☆
いきなりのSHUSE登場に、TEAM ABCの皆様は「何事だ!?」とお思いでしょう。
今日はですね、わたくしSHUSEが、このABCブログを乗っ取らせていただいております。
なんでも、「livehouse tour S-エス-」や、「2015 arena tour Lーエルー」LIVE DVD & Blu-rayについて語ってほしいということなんで、
SHUSEなりに語らせていただこうと思います!お付き合い、どうぞよろしく!

先週「livehouse tour S-エス-」LIVE DVD & Blu-rayが発売になりましたね。皆さんはご覧になりましたか?
「livehouse tour S-エス-」、僕も見ました\(^o^)/

ベースの音がはっきり聴こえて、嬉しさ半分、恥ずかしさ半分(笑)。
そんで、ステージがめっちゃ狭いなって(笑)。「えらい狭いところにおるなぁこいつら」って思いながら見てましたね(笑)。
でもその中で、yasuだけはあっちこっち、ビシバシ動いてたから、「この人だけは、ホンマ会場がどこであろうと関係ないんやな」って。
だから僕も負けじと、狭いところでクルクル廻ってましたけどね(笑)。
あとね、ライブハウスの映像って、撮れる場所も限られてるから、あの会場の規模で、あれだけのカメラ台数を入れるアーティストって、多分他にいないと思うんですよ。
だからね、この「Sーエスー」は、ライブハウスのレベルじゃない映像になってるなって印象がすごくあって。
何の小細工もしてないからこそ、すごい臨場感があるし、人の演奏とその映像だけだから、すごい生感があるというかね。
それをあの台数のカメラが全てを追っていて、ってなってるから、見てて飽きないし、面白いなって思いました。

ダイジェスト映像には、影アナを読んでるシーンとかも収録されてたね(笑)。
自分のシーンを見て、「あれ、なんでマイクスタンドの高さを自分のに合わせなかったんだろう」って、あとですごく思ったんですよ(笑)。
影アナなんて普段読まないから、緊張してたんだろうね。マイクスタンドの高さが高くて、上向いてしゃべってたから、手がプルプル震えてきて、それでまた緊張してっていうね(笑)。これはいい経験をさせてもらいました(笑)。
そういうシーンも楽しんでもらいつつ、ドSライブ最前列の臨場感もご自宅で楽しんでいただきつつ、本当に飽きない1枚になってるんじゃないでしょうか。

それと、皆さんは「2015 arena tour Lーエルー」LIVE DVD & Blu-rayの方も気になりますよね。
これはね、僕もまだ見てないので、どんな映像になっているのか、皆さんと同じように楽しみにしてるんです(笑)。

僕自身、初めて全国のアリーナ会場を廻らせてもらったツアーだったので、すごく楽しかったんですが、
アリーナって一括りに言っても、会場によってそれぞれ個性があって、それぞれが違っているので、それも毎回楽しんでました。
広い会場なのに、すごく客席を近くに感じられるところもあったりね。
このツアーと並行して、ライブハウスも廻ってたので、良いツンデレ感もあって、すごく楽しかったのもありますね(笑)。

2015年は、ホールツアーやライブハウスツアー、アリーナツアーと、1年中ABCのライブをやっていた感覚だよね。
その前のProject Shangri-laの全県ツアーも、確かにガッツリやってたんだけど、
ひとつのアルバムのツアーで、これだけのライブツアーをしたことで、このプロジェクトの中にガッツリいる感覚が強くて、それがこのツアーの一番の思い出になったかな。
しかもそのツアーの終わりが、自分の一番好きな日本武道館で。実際にステージに立ってみて、やっぱりすごく良かったしね。
最終日だから寂しい思いもあったけど、そこまでしんみりした感じになってなかったのも良かったし。
終わってみたら、燃え尽きた灰のようになってましたけどね(笑)。
今、2月後半でしょ?ようやく戻ってきた感じかな(笑)。

とまぁ、ここまで「2015 arena tour Lーエルー」についての思い出なんかを語らせていただいたんですが、
こういった思い出や見どころは、19日に発売になった「ベースマガジン」でも語らせてもらってます。
その中で、ツアーファイナル日本武道館公演で使用していた僕の楽器や機材なども紹介してもらっているので、
そういうところでも、「2015 arena tour Lーエルー」のことを想っていただけたらなんて思います。


そういえば、あれやね。
ツアー最終日の武道館で、「声変わりの時期について」かなんかのMCをしたよね。
もう、ちょっと懐かしい感じもあるんだけど、あれのYUKIの話がおもろかったよね(笑)。
そういうのも収録されてるのか、僕は楽しみだったりしてます。
「2015 arena tour Lーエルー」LIVE DVD & Blu-ray、TEAM ABCの皆さんと一緒に楽しみに待っていようと思います!


ということで、2月19日発売になった「ベースマガジン」、皆さんよろしくです。
って、違うか~(笑)。


それではSHUSEでした。
ほな!またね♪

shuse0222




SHUSEさん、ありがとうございました!
2014年の淳士さんに続いて、今回はSHUSEさんが、このABCブログを乗っ取ってくださいました(笑)。
サポートメンバーさんからのツアーの思い出なんかも知ることができて、ますます「2015 arena tour Lーエルー」LIVE DVD & Blu-rayが楽しみになってきましたね。

そのリリースまでの間は、
アリーナツアーの横浜アリーナ公演の音を堪能いただける「2015 arena tour Lーエルー LIVE CD」
ライブハウス最前列の臨場感のある「livehouse tour S-エス-」LIVE DVD & Blu-ray、そして
SHUSEさんのロングインタビューが掲載されている「ベースマガジン」でお楽しみいただけたらと思います!!


「2015 arena tour Lーエルー」LIVE DVD & Blu-rayの発売日まであと3週間!
それまで、皆様と一緒に楽しく過ごしていけたらと思います!!





<Acid Black Cherry INFO>
最新情報はコチラからまとめてチェック!
http://ameblo.jp/abcdream-cup/entry-11597604097.html