【TEAM Acid Black Cherryより】


一昨日リリースされた「livehouse tour Sーエスー」DVD & Blu-ray。
リリースしてから毎日、皆様からの熱いコメントが続々届いておりまして、そのコメントを読ませていただくたびに、またライブの熱がぶりかエスような、素敵な感覚になっています!
皆様、本当にたくさんのコメントをありがとうございます。

いきなり目に飛び込んできた
朝からドS
っていうコメントには、嫉妬するほどでしたけどね(笑)。


映像とは違う会場で体感させて頂きましたが鮮明によみがエル熱帯夜の…あの興奮を体が思い起こす程のものでした♡こんなの初めてです♡

オフショットで皆さんの素敵な素の部分が見られると更に大好きになってものすごーく逢いたくなってしまいます!!

何度も何度もyasu さんが『田中さん』って呼んで…生まれて初めて『田中さん』の名字が羨ましかったです(笑)

などなど、いただいてる全てのコメントを、楽しく読ませていただいています。
この作品を手にされた皆様が、しっかりとドSでSpecialなライブハウスならではのABCを体感していただけていたり、まだご覧になっていない皆様からも「早く見たい!!」と、この作品を楽しみにしてくださってる声をいただいたりと、皆様の生活や心の中に「livehouse tour Sーエスー」DVD & Blu-rayがあることを実感させていただいています。
ABCのドSーエスーなライブ。是非是非、たくさん観ていただけたらと思います!


さて!
昨日より始まりました【「livehouse tour Sーエスー」を振りかエルと、ライブの熱病ぶりかエス!?】
本日は、大阪公演を振りかエルことで、皆様と一緒に楽しく過ごしていきたいと思います。

大阪公演のトピックスはこんなラインナップです!

・スーパーロックスターのスーパー影アナ!?
・思い出が詰まった会場!!
・神通力・・・通じず(笑)!?
・この日のアンコール曲は!?


それでは、【「livehouse tour Sーエスー」を振りかエルと、ライブの熱病ぶりかエス!?】スタートです!

~「livehouse tour Sーエスー」を振りかエルと、ライブの熱病ぶりかエス!?day2~

・スーパーロックスターのスーパー影アナ!?
東京公演から、開演5分前にはサポートメンバーの皆さんによる影アナが会場を大いに沸かせていました。
影アナっていうのはですね、ライブでの注意事項などをお伝えする、いわゆる影アナウンスのことで、通常は会場のスタッフさんやイベンターさんがアナウンスしてくださることが多いんですが、この影アナを、ドSでスペシャルなツアーだけに、サポートメンバーさんに生でやっていただいちゃったんです。
大阪公演を担当したのは、ナニワが生んだスーパーロックスター・SHUSEさん!
大阪ならではのコテコテの関西弁でのアナウンスは、盛り上がりまくりでしたね!
開演前のアナウンスではありましたが、もうこの影アナからライブが始まってたって言えちゃうくらいの勢いがありました。

・思い出が詰まった会場!!
「livehouse tour Sーエスー」大阪公演の会場は、OSAKA MUSE!
この会場は、yasuさんにとって、たくさんの思い出が詰まったライブハウスです!
yasuさんがインディーズの頃、まだ「心斎橋ミューズホール」って名前だったこのライブハウスは、ここに出演できたらデビューできると言われていたくらい、アマチュアバンドにはとっても敷居が高い会場だったんです。
楽屋では、yasuさんが1997年に出演した当時のライブハウスのスケジュール表なんかも見せていただいたりして、当時を懐かしく思い返したり
ライブ中のMCでも「OSAKA MUSEに出たくて出たくてたまらなかった」っていう当時の思いを語ってましたね。
そんなライブハウスでの「Sーエスー」は、さらにスペシャルな要素が加わったライブになりました。

・神通力・・・通じず(笑)!?
とっても激しく、熱いライブとなった大阪の「Sーエスー」。
客席の前方が、かなりぎゅうぎゅう詰めになっていたのをステージから見たyasuさん。
その状況をなんとかしようと、「ちょっと皆一歩ずつ下がろうか!俺がなんとかしてやる!んーーーーーー!」っと神通力で皆様を助けようとしたんですが・・・誰も下がらず(笑)。
そのあとは、「後ろからちょっとずつ下がろうか。次真ん中の人!」と、しっかりきちんとテキパキと、その場を完璧におもてなししておりました。

・この日のアンコール曲は!?
「livehouse tour Sーエスー」では、アンコール曲を会場の皆様全員と一緒に、多数決で決めさせていただいたんですが、この日は最終的に「Murdur Licence」、「I’m not a ghost」の2択になったんです。
さて、どちらの曲が選ばれるのか!!と思ったら、会場の皆様からの「どっちも!」コール(笑)。
というわけで、それにお応えする形で「Murdur Licence」、「I’m not a ghost」の2曲を演奏させていただきました。


yasuさんにとって大切な場所、OSAKA MUSE。
ここにはたくさんの思い出が詰まっていて、初心にも戻れるような、そんな場所なんじゃないでしょうか。
そんなOSAKA MUSEのライブは、またひとつyasuさんの中に大切な思い出として刻まれたことでしょうね。
この大阪公演の様子も、ツアーダイジェストで少しではありますがご覧いただけますので、
ぜひそちらもご覧いただき、「livehouse tour Sーエスー」を存分に楽しんでくださいね。


そして!!その「livehouse tour Sーエスー」DVD & Blu-rayを愛情たっぷりにディスプレイしてくださっている全国各地のCDショップさんの様子もご紹介させていただきたいと思います!

タワーレコード渋谷店様
タワー渋谷

ミヤコイオン大日店様
みやこ大日

タワーレコード西武高槻店様
タワー高槻

新星堂 古川橋駅前店様
新星堂古川橋

ミヤコ尼崎店様
みやこ尼崎


Supremeの“愛”を、本当にありがとうございます!
お近くの方は、ぜひ直接足を運んでいただいて、ご覧ください!!

明日も、【「livehouse tour Sーエスー」を振りかエルと、ライブの熱病ぶりかエス!?】で、
皆様と一緒に「Sーエスー」を”思いかエス”ことで、また楽しい時間を過ごせたら、なんて思っております!!
そして、全国のCDショップ店様の様子も、ご紹介させていただきたいと思っています。
明日は、ライブハウス公演4日目・愛知公演の様子をお届けします!

それでは、また明日!




<Acid Black Cherry INFO>
最新情報はコチラからまとめてチェック!
http://ameblo.jp/abcdream-cup/entry-11597604097.html